クレモナ カルテット

クリスマスマーケット

この時期になるとクリスマスマーケットが開かれます。

ドイツのものが有名で、隣接する地域には元々ありましたが

近年南下してきているようです。

ベローナにニュルンベルグからクリスマスマーケットがやって来たというので行って来ました。


手作りガラスを売るお店




クリスマスのオーナメントやモミの木を売るお店


キャンドルを売るお店


お菓子を売るお店

今回マーケットに来た最大の目的はドイツのクリスマスケーキ「シュトレン」をゲットする事でした。

お友達から頂いてとっても美味しかったので、ずっと探していました。(食べ物に関しては非常に保守的なイタリアではなかなか手に入らず)



クリスマスケーキというと生クリームたっぷりのものを思い浮かべますが、甘い菓子パンのようで、中にドライフルーツやナッツが入っています。

イタリアのクリスマスケーキ「パンドーロ」や「パネットーネ」も毎日少しづつ食べても飽きがこなくて好きですが、

この「シュトレン」も素朴で好きです。

コメント一覧

ふみみ様
お返事
ご拝読頂きありがとうございます。
そのTVドラマ覚えています。
確かヴァイオリンのf字孔はfiumeの「f」と独特な声でナレーションがあったように記憶しています。

これからもクレモナの事、楽器の事等々お伝えしていきますね♪
ふみみ
シュトレン
http://blog.goo.ne.jp/foomimy
はじめまして。

以前、“バイオリンの音は川の音”
というTVドラマがあって、
クレモナにバイオリンの修理に行く女性の話ですが
以来、クレモナに憧れていました。
こちらのブログを見つけて
拝見させていただいています。

バンドーロというのもあるんですね。
オーナメントがクリスマスらしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事