Nature calls me

旅行、山歩き、マラソンなどの写真日記

根子岳 四阿山縦走(後編)

2013-06-19 | 登山
帰り道は来た道を引き返さず、中四阿・小四阿のコースにしてみた。

下りはしばらくこんな感じ。
蒸し暑い森林よりよほど快適だった。
雨もこのあたりまで来たころには止んで、天気はこの後だんだんよくなっていく。


多分中四阿の頂。
確か何も書いてなかった。


多分小四阿。

このあたりまで来たところで天気はかなりよくなった。
振り返って四阿の頂。

根子岳。

眼下には森林が広がる。
非常に気分がよい。

小四阿から見下ろす。
ゴルフ場と畑が見える。



小四阿を下ったあたりから、白樺の森に入る。


白樺とツツジの幻想的な森。
こんな景色がずーっとつづく。


スタートから10キロくらい来たかな。
橋があった。

疲労のため足はガクガクするし、頭はふらふらで、決して危ないような橋ではなかったのだが、踏み外しそうになった。
牧場に出た。
ゴールはすぐそこ。

牧場は私有地のため入れないそうだが、こんな道を歩いているだけでも最高に気分がいい。



山に登らなくても来るかちはありそうだ。


ゴール。
来るときに車で来た道。(帰り道でもあるわけだが)
右側に見えるのが駐車場。


晴れていればアルプスとか富士山も見えるらしいのですが、残念。
天気ばかりは仕方ないですな。
そんな風に遺恨を残すと、また登ろうかという話になりそうですが、今のところ予定はありませぬ。

次回はこの山で撮った花の写真を載せようかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿