Nature calls me

旅行、山歩き、マラソンなどの写真日記

奥会津に行ってきました その1

2013-06-21 | 旅行
GWの話です。
三島町・昭和村・柳津町のあたりをうろうろしてきました。

只見川。
だいたいこの川に沿ってうろうろしてきた。


二泊三日で行ってきたんですが、初日はほとんど移動だけ。
昭和村の方から回り込むと、三島町の手前につるの湯という温泉がある。

千年前からやっている由緒正しい温泉宿だそうで。
ここのお風呂に入って、ビールを飲んだため、私の仕事はここで終わり。
お風呂も最高でした。

つるの湯の駐車場からも只見川が見える。

宿とお風呂をつなぐ渡り廊下。


休憩所から見える只見川。
よくみると魚が泳いでいるのが見え、それを眺めながら一杯。
露天風呂からもこんな感じの景色が見えました。


その後はそのまま旅館へ直行して、一泊しました。
ちなみに泊まったのはつるの湯ではありません。

翌日。
近くにある「大林ふるさとの山」という公園みたいな所で、カタクリが綺麗だと聞いて行ってみました。
ちょっとしたハイキングコースになっている。

カタクリの群生。
接写はまた後でアップします。


桜は八分咲きくらいだったか。
あちこちに咲いていました。

帰り道に咲いていた水芭蕉。


次は「三島町生活工芸館」という所に行きました。
敷地内にあった銅像。後ろに雪が積もっている。

五月とはいえ、まだまだ至る所に雪が残っていまして。
この後この雪にひどい目に遭わされるのですが、それは次回に書きます。
生活工芸館の中はこんな感じ。


旅行といえば恒例の駅の写真。
会津西方駅。


会津宮下駅。



宮下駅の近くにあった、鐘楼。
半鐘がついていたので、まだ使われているらしいです。


決して悪い意味でなく観光客が少なくて、地元の人は親切だし。
すごく私好みの街でした。

つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿