CREATIVE-HEARTS2

なぜかNO.1にログイン出来なくなったので、NO.2を作りました!

コレって何ハラ? No.3

2019-11-26 22:35:41 | 日記

ー 湯殿 ー


 『おーい・おーい!』
 誰かが501号室で騒いでいる...


 いや誰かではない。先輩だ。
 “なんだよ今日は忍者スタイルじゃねーのかよ”と思いつつ、走って隣の部屋へ


 先輩)「ウチの湯殿にいこう」

 僕)「湯殿ってお風呂ですか?」

 先輩)「支度をせぇ~」


 基本 質問には答えない...


 とは言え、ウチの湯殿ってまさか寮のお風呂ではないだろうし、先輩の実家も200Kmくらい南にある街と聞いてるから実家でもないはず。

 いったい何処のお風呂に行くつもりなんだろう?

 でも僕は知っている。「何処ですか?」と聞いたところで先輩は答えない。アホだから。


 タオルや着替えを持って再度先輩の部屋を訪ねる。

 僕)「お待たせしましたー」

 先輩)「よし! 出陣じゃあ」


 湯殿・支度・出陣… 覚えたての言葉をすぐ使いたがる小学2年生と一緒に行った先は近所の銭湯。

 にしても、急に出陣と言われ 即座に「ははあ!」と応えるあたりは僕もなかなかの家臣ぶりである。


コメントを投稿