CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

もう一冊本が出るよ! & バカのバカ

2008-03-01 | Weblog


昨日は風邪気味で日記休みました

前回の日記 クレア&バディが特集した本の発売の話をしました

そして 今回は俺(昼担当)が書いた手紙の話


【世界一短いペットへの手紙コンテスト】
に出した手紙が本に載る事になったよ

去年 手紙コンテストへ応募して入賞したのだけど
それが本に載るんだって

その手紙は
【世界一短いペットへの手紙コンテスト第3期】
フリーテーマ部門

佳作賞
ココから飛んでね

投稿者ミルクパパ」 作品タイトル「ミルクへ」で出てます
(ちと恥ずかしいけど)

みるく


今 第10期か9期を募集してるので
みなさんも手紙書いてみては?



バカのバカー

昨日は散歩休んだし 今日は行かないと・・・
気温は暖かいけど風が強い

今日はお友達も少なく 少し遊んでバイバイした
(ランの掃除はしなかった


ティアラ


リロ


マックス

今日もマック兄ちゃんは 風が強いので家でお留守番だって

マックスが来たもんだから
(週1~2回しか会えない)
バディ大喜び


バディ大興奮してリードがマックスに絡まって
マックスのリードはバディに絡まり
それでも動き回るので
団子状態の2ワンを解くのが大変だった

その後リード見たら
ギョェ~

バカの大群・・・
(バカ=くっ付き虫)




バディはマックスとワンプロ終わって 満足げにたたずんでるし
すごい事になってんのに


この時すでに 耳や体にバカがいっぱい




少し前まで この辺はバカ畑で荒れ放題の土地だったしな・・・
(知らない人はみんなで作ろうドックランをみてね)


今日は殆ど誰も居ないし 公園を一周して帰ることに


で ココまでは良かった・・・
散歩が終わると 体に付いたバカ取りをするのだが
すごい事に

クレアは毛が少ないので すぐに取れたけど
バディが・・・・

毎日の様に遊んでるけどこんなに付いたのは始めて

そういえば 一昨日 ナバたんやアンちゃんも凄かったなー
もしかしたら風でバカが飛ばされて一箇所に固まったかな?

バディもある程度は取ったんだけど
2ワン居るのし 邪魔で取りにくい
なので諦めて家で取る事に

どれくらい凄いかというと

バディのシッポ

これシッポの表面だけです
シッポの毛の中にもキモイほどビッチリ
あとこんなのが 耳毛 胸毛 オチンチン タマタマ 尻毛に

櫛を使っても取りきるのに1時間掛かりました

外でもだいぶ取ったので この倍近くはあったかと



これ キモくないですか??

こんなに沢山バカが付いたら
バカバカーってギャグ言いたくなるでしょ?

ちょっとこのギャグ凄いナイスじゃない?

これ載せたかっただけなんだけどね




ブログのお友達 ネオママさんのブログ
ネオママのHappy Life

Japan Blog Award 2008
でノミネートされました
(ここまで残れるの凄いですよ!)

右横のブログパーツから飛んで
「投票はこちらから」って所を押して
ペット部門の中から印象に残った!良い!!
って思ったら投票お願いしますー

投票は 1日1回出来ます



暫くこのバカ取りが続くのかと思うと…

頑張って~って応援してくれる人ー
ランキングも
ポチっと応援して下さいな


ランキングが最近落ち気味なので 応援およろしく願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

ついでに こいつも 
ポチとな!
ワンワンわーるど 
ワンワンわーるどに飛ぶと
写真ランキングもあります そちらもよろしくです

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。
                    明日もきてね



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょええ~~ (レナ姉1号)
2008-03-01 21:39:49
すごい!
こんなにボンバーが!!

マーク地方のくっつき虫は
小学生の間でボンバーと呼ばれている事が多いです。
最初小さかったのが
爆発してくっつくようになるから・・・かな?

レナが行ったら
どうなっちゃうんだ・・・?
返信する
Unknown (瑞貴)
2008-03-01 21:56:41
わぁ!いっぱいくっつきムシが・・・
これは大変でしたね~お疲れ様でした(^^;

先日クレアちゃんバディちゃんが載ってた
ペットと泊れる宿の本見ましたよ☆
2人ともとっても可愛かったです!

今度は手紙も載るんですね!
すごいですね!
返信する
Unknown (chiaki)
2008-03-01 21:56:57
こ、これはスゴイ・・・
取るの、かなり大変だったでしょう
お疲れ様です~
モカが一緒だったら、すごい事になってただろうな

世界一短いペットへの手紙コンテストの手紙、
本に載るんですね!!

エドはるみ。。。
ぐぅ~~~(笑)
返信する
バカ!? (あめ・あられ・みー)
2008-03-01 22:17:38
いつかジュン君ママがバカと言ってたけど、その時は?って思って、北海道では(バカ)って言うのね、位にしか思ってなかったけど、これはバカ~って言いたくなる! 
意味もホント合ってるw
しぃ、キモイ
パパさんご苦労様でした
バァー君いい子にしてた?

モデルの2ワン!カワイかったよー
でも娘もパパも昼さんの方が上手にカワイく撮れてるって!・・・
ヤッパリ愛情の違いだね
本が出たら速攻買いに行かなくちゃ
アイラがメチャ喜ぶぅ

ペットへの手紙・・・・
昼さんの優しさが滲み出てて・・
ミルクちゃん幸せに旅立てたんだね
愛する者に会えなくなる現実に立ち向かう勇気。
あたしにも自身ない。
なくて当たり前だとも・・思う
でもミルクちゃんはきっと怒ってない。
昼さんの優しさは偽りではなく体から出てるもん。
ずっと側にいたミルクちゃんが一番解ってると思う。
あたしとエライ違いだぁ
ウチの仔達はオニババアだと思ってるよ ウン間違いない!




返信する
手紙 (しし丸)
2008-03-01 23:36:23
クレアちゃんの毛、なんだかすごーくやわらかそうに見えるのは私だけ?

バディはマックスがマブダチなんですね。
仲良しがいるのはいいですね~。ワンプロほほえましいですよー。グ~ッグ~ッグ~ッ(笑)

ミルクちゃんへの手紙、読んでてもう涙が・・・
いつかこういう日が来ることを考えると・・・。うわぁぁぁん

返信する
涙っっ (来姫)
2008-03-02 00:03:08
ミルクちゃんっっ
かわいぃぉ顔のニャンですね~
ぉ手紙・・・涙っっですぅ
すごく昼さんの優しさが
伝わってきました・・・
きっとミルクちゃんにも 伝わっているはず

バディくん 大変なコトに
なってましたね~っっ
スゴイ量だぁ~ キモ~っっ

あっ 今日 本屋さんで
クレバディの本あったので
早速 購入しちゃいましたぁ~
私もブログでも 近々 up させて
もらっても良いですかぁ~?
返信する
レナ姉1号さん (クレア昼)
2008-03-02 00:10:56
ボンバーwww 爆発してってわかるぅー
ほんとこれだけ付くとキモイよ!!
レナちゃん ここでゴロゴロしてみる^^;
すごい事になるから~
いい日記ネタになるぞ!!
返信する
瑞貴さん (クレア昼)
2008-03-02 00:12:36
大変でした><
表面に付いてるのは簡単にクシで取れるんだけど
中に入って毛が絡まってるのは取れない><
風呂場で格闘してましたよー
返信する
chiakiさん (クレア昼)
2008-03-02 00:14:44
あー モカちゃんなら強烈な事になるよー
バディでも大変なのに!!

エドはるみ 早く使いたかったんだけど 使えるネタが無いのと 使えそうな時は すっかり忘れてて
今日無理やり使いましたとさw
ぐぅ~~~
返信する
あめ・あられ・みーさん (クレア昼)
2008-03-02 00:18:21
もうね ほんとバカだよ!こいつ><
みぞれ&あられちゃんはゴロゴロするから大変な事になるよw
まー 公園復活する頃には ナバたんやバディーで毎日体にくっ付けて 外で捨てるのでだいぶなくなるかと!?
無くなるかな? 無理だろうな><

ミルクちゃんは 今でも思い出すと泣けてきます><
色々あったし 辛い時も楽しい時もずーと一緒だったからね><
返信する

コメントを投稿