CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

ドックラン作り 初日(第一回)

2008-02-18 | Weblog


※PC不調のため写真が薄っすらとしか見えてないので 
適当に貼り付けてます
写真がボケてたり 色が飛んじゃって見えにくいのとあるかもです



昨日の話になります!

ちゃんとした写真 内容はむくさんちでみてね

みんなで作ろうドッグラン初日

朝9時公園に集合して草だらけの土地を綺麗に!
(今日の話は午前中行われたラン作りの話)



この土地の草や根っこを取って綺麗にするのだ!


9時に行くと もうみんな集まりだしてて準備を進めてた!


クレア&バディはベンチに繋いで!!
見物しててね!



人もどんどん集まりだした!


すごい人数の方々が参加してる!
気が付けばドンドン綺麗になってくしー!

忙しいのに 少しでも!って手伝いに来てくれた方とか
用事すませて駆けつけて来てくれた方とか

参加した人数全員で40名近く居たそうだ!



途中の休憩ではお茶やおやつまで!





みてー もうこんなに綺麗!

そして
じゃじゃ~ん


うぉ~~ 思ってたよりも すごいスピードで綺麗に!
まだまだ木の根っこや草があるけど

これもみんなの協力が無きゃ出来ない事!
ほんと素晴らしい~
「みんなで作ろう」って題がピッタリだね!

そして参加された皆さんお疲れ様でした~


今後も数回 片付けがあると思います!
みんなで協力して素敵なランを作って行きましょ~

4月には柵が付くかもしれません!
意外と早く出来上がりそうですよ!

ってココまではよかった!!
この後だよ問題は!

草刈中 虫が出たら~なんて忘れて草運びとかしてた
今日の作業も終わり ふと地面を見ると
キモイ虫が!←コイツがいた

そしたら夜担当がテントウムシ手に乗っけてるし!
汚いよ!病気になるよ!手が溶けるかもよ!

で最悪なことに持って追いかけてきやがった!
そりゃーもう必死で逃げましたよ!
怖くて怖くて笑いながら逃げました!

その後はあめあられん家の「あいら君」まで脅かしにきやがった!

夜担当! あいら~ お前らの嫌いな物はなんだっ!!
仕返ししてやるから覚えとけっ~~



みんなで記念撮影

(むくさんちから写真貰いました)
写真に写ってない方もたくさん参加してくれました

ピースママさんなんて 東京に行かなきゃいけないのに
1時間だけでも!って手伝いに来て 2時間は居たけど平気だったのか??
間に合ったんかな?


みなさん本当にお疲れさまでした~

この後 県庁の焼き饅頭祭りに行きました!
その話は明日!


参加して頂いたみなさんに
お疲れ様でしたーのポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
        
ついでに こいつも ポチとな!
ワンワンわーるど 
ワンワンわーるどに飛ぶと
写真ランキングもあります そちらもよろしくです

 
よろしくでしゅ  頑張りましゅ
  今日の日記はクレア昼担当でした。
                    明日もきてね







最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわこ)
2008-02-18 14:46:43
ドッグラン作り、みなさまお疲れさまでした!
高崎は公園に犬立入禁止なので、とってもうらやましく思います。
早くフェンスがついて、ワンコ達の笑顔が見れるといいですね♪
返信する
Unknown (なつこ)
2008-02-18 14:47:54
すごいですねーーー!!
みんなで何かを作り上げるってステキです。
にしおかすみこ、流行ってますね。笑
返信する
Unknown (chiaki)
2008-02-18 16:00:18
お疲れ様です~
40名近くも集まったんですね!!
すごい綺麗になってる~
春には、皆で楽しく遊べるランができそうですね
思ってたより虫は出なかったようで
でも夜担当さんに脅かされちゃいましたね(笑)
返信する
いわこさん (クレア昼)
2008-02-18 16:54:37
高崎はワン禁止公園が多いんですか><
まーこの辺も小さい公園は殆ど犬禁止の看板が立ってるけど・・・
早ければ4月中にフェンス付くかも!?

毎日気兼ねなく 自由に遊ばせることが出来るようになるなんて良いですよね!
ワン達の喜んでる顔が早くみたいです^^
返信する
なつこさん (クレア昼)
2008-02-18 16:57:29
みんなで作るって凄いですよね!
前回のオフ会もそうだけど、クレア&バディがいなければ 参加もしてなかった事だし
すごく良い経験をさせてもらう事が出来ましたよ^^

今度はエド・はるみのが欲しいかも~w
返信する
chiakiさん (クレア昼)
2008-02-18 17:01:03
すごく集まりました!
中には むくさんちのブログ見て駆けつけて着てくれたゴルの飼い主さんも来てくれたり!
ワン達が居なければ出会う事の無い方々と出会えるので楽しいです!

春には綺麗に出来上がってるといいなー

草かりしてる時も 虫いたのかもしれないけど
そんな事 忘れて草かりしてましたよ^^
終わったら 夜担当&あいら君に虫連れてきてやられましたけど><
恐怖でした・・・
返信する
気持ちが…燃え~(*^m^*) (マークママ)
2008-02-18 17:06:26
皆さんの気持ちが熱いですね~~
少人数ではなかなか進みませんが、40人も集まってくれたら本当に驚くほど、きれいになりましたね~
今回は参加できなくてすみませんでした
今度はジオと一緒にドッグラン作りに参加しようかなぁ~って思っています。。でも散歩デビューする頃は
もうドッグラン、完成してるかな??
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2008-02-18 18:08:13
ワンの輪♪すばらしいですね!
今回参加出来なくて残念!!
4月にはもう柵が出来るんですか!?
早いな~。。あれ?次行く時には出来上がってる?
あっ!出来上がってからだって、ワンを遊ばせながら
草むしりやお掃除できますもんね♪
継続維持が重要ですからね♪
でも、それまでに第2回、3回とあったら
都合調整して参加したいな~♪
今後もチェックしますので告知お願いしまーす♪
返信する
マークママさん (クレア昼)
2008-02-18 18:19:14
凄いですね みんなが一つになってって!
こんな素晴らしい経験なんて社外人になったら無いと思ってたのに^^

いえいえ ジオ君が散歩デビューしたら 遊びに来てくださいね!
散歩デビューできる頃には柵が出来てるといいな~!

すぐに大きくなって ナバたんとかとワンプロしてる姿も見れる~!
朝の広場 夕方の公園と素晴らしいワンコ教育の場があって この辺はほんと素晴らしい所です^^
早くおいで~ ジオ君^^
返信する
ジャックパパさん (クレア昼)
2008-02-18 18:22:25
輪って素晴らしいですね!
感激感動ですよ~!!

ジャック君が戻ってきた時は遊びに来てくださいね~
土地を踏みまくるのもラン作りには大切だろうし
ジャック君暴れて下さい^^v
バディーも待ってるよんw♡w
返信する

コメントを投稿