CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

生後5日目の時の赤ちゃん

2009-06-04 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

昨日の写真&動画
ほぼ倍近くに成長してます!!

そしてカノン・・ 臭いです
シャワーもずーと入ってないし まだ暫く入れないだろうし・・
濡れタオルで拭いたくらいじゃ臭いの取れない
もう暫く我慢か・・・



ちょっと育児に飽きてきたカノン、よく外に出てきては遊んでます!
遊びながらも一応気にはなるらしく
走って赤ちゃんの様子を見て来てはまた戻って遊ぶ・・
その繰り返しが多い・・

赤ちゃんを体重計に乗せる時も 少し前までは心配そうに着いてきてたのに
今じゃ お好きにどうぞ~って




次男         長男



昨日の夜12時に計った体重
体重を計る前 爪切りもしました! 小さすぎて切るのが怖いので電動やすりでね
これがなかなかいい感じで爪が綺麗になりました!


↑長男
←産まれた時の大きさ→
↓次男

産まれた時と今じゃ倍近く体重も増えました!
体も大きくなって入れ物からはみ出そう


カノンママ・カノン赤ちゃん・バディパパ・クレア叔母さんの動画

もうここまで来れば大丈夫だね!?きっと

上次男 下長男

ランキングに参加してるよ! 下のバナーをポチッと押してください

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当
でした。
                    明日もきてね



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~ (お天気おばさん)
2009-06-05 00:14:17
でかい
あの~我が家のチビ達は2カ月でもこんなに大きくなかったのですが。。。
まだ1週間経ってないよね(笑)

これだけ大きく育ってれば、もう大丈夫
ひと安心だね
後は放っておいても育つ(笑)

バディのパパぶりはどんなもんかな
お風呂は週末あたりに大丈夫だと思うよシャワーで手短に済ませれば。

これで、おめでとうって言えるわ

後はさやの赤ちゃんが無事何事もなく育つだけだね
あたしもちょっと肩の荷がおりたわ
何はともあれ、カノンおめでとう
お二人とも御苦労様
返信する
お天気おばさん (クレア昼)
2009-06-05 00:24:29
あられが2ヶ月の時より小さいね^^w
ってかあられちゃんこんな小さかったんだ~!片手で握れるよ^^;

明日の夜当たり長男くんは500超えそうだよー!!
赤ちゃんもママから離れて寝てること多いし 
前までは体温が下がらないか心配で離れてたらカノンの側に連れて行ってたんだけど^^;

もうねほんと耐えれない臭さ><
今は一緒に寝ないから良いけど、これが一緒に寝たら眠れないよ~^^;
部屋も相当くさいと思う!慣れたから分からないけど^^;

さやべビちゃん達も無事に育ってくれること祈るねー!
予定より1週間も早く生まれるなんて!でもその割にはしっかりした子達でよかった^^v
3匹とも手放すんかな???
返信する
動画おもしろい^0^/ (じゅんまま)
2009-06-05 00:28:08
若夫婦と小姑の関係がおもしろい^^
クレアちゃん いい立ち位置だよ~~グー☆

赤ちゃんも籠からはみ出るくらい大きくなったんだ~
鼻も少し伸びたね~
その分かのんちゃんは栄養取られてお腹ぺしゃんこ!?
バタ足次男君?可愛いよ~
次の成長日記が楽しみだ~♪

cocomamaさんBabyにさやちゃんベビー 
次はみぞれちゃんベビーで赤ちゃんに釘づけ~♪
返信する
じゅんままさん (クレア昼)
2009-06-05 00:33:18
じつはねクレア まだ赤ちゃんに少しおっかなびっくりなんですw
においにいって、赤ちゃんが動くとビックリして後に下がる^^;
カノンやバディが家に来たときも同じだった^^;

カノンガリガリですよ~ 栄養のオヤツやサプリじゃ追いつかないほど赤ちゃんに取られるのかな~^^;

ココママさんちの坊ちゃん「優人ゆうと」君だって~!
心愛(ココア)からも文字入れたかったらしいよー
んでパパさんが心って字が入ってるから!って決めたらしい~! 強面のパパさんもメロメロらしい^^

赤ちゃんラッシュで嬉しい事ばかりだね~!
7月はみぞれ赤ちゃん^^ 楽しみ!!
返信する
かわいい♪ (たそがれちえぞー)
2009-06-05 01:12:59
こんばんは。ブログ村からおじゃましました。
パパもおばさんも、みんなで赤ちゃんを見守ってる感じですね~
こうやってたくさんいると、わんこちゃん間のコミュニケーションが見れて楽しいでしょうね。
いいなぁ!
返信する
たそがれちえぞーさん (クレア昼)
2009-06-05 01:17:40
初めましていらっしゃいませ!
ワンコが沢山居ると楽しいですよ~! みんなそれぞれ性格も違うし!
大変な事も多いけど、癒される方が多いので大変な事もなんとも無い感じです^^
返信する
Unknown (むめもも)
2009-06-05 06:44:36
何度見ても可愛いね~♪

でも どの位から 長くなってくるんでしょうか
鼻というか 口というか・・
顔だけ見たら ダックスって分からないね(笑)


私 ワンコの匂い 好きです
臭い匂いも 全然 嫌いじゃないです
っていうか むしろ 好きです(笑)
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2009-06-05 08:37:28
ここまで大きくなれば安心なのかな?でも昼さん凄いね~お産婆さんやって2子もとりあげたんだもんね~w(゜o゜)w今はカノンママが頑張ってるようだし( ^ー゜)b バディパパの出番は子供達がもうちょっと大きくなったら遊び相手になる事だね~(^^)v
返信する
Unknown (annまま)
2009-06-05 09:16:14
すくすく順調ですね~~♪
バディパパもがんばってるね~
クレア叔母ちゃんも世話のやける弟夫婦に
忙しくなりそうだ♪
バタ足の練習、かわいい!
ウチのわーたん、今、プールに通っていて
よくバタ足の練習を家でやってますよ♪
(プールじゃバタ足しないくせに・・)
一緒♪
返信する
Unknown (いわこ)
2009-06-05 10:02:37
成長早いですね~思った以上に大きくなってる(^-^)
おっぱい飲んでる姿みるとカノンたんもママなんですねぇ~

バタ足の練習って(爆笑)
返信する

コメントを投稿