ゴトーのalfa故障日記

愛車alfa147とバンド(toolのコピー)活動、音楽についてなどをのんびりと書いてます

BOOKOFFで買い物

2010-02-14 | thrash metal
 ブックオフでのお買い物。いつ買ったのか思い出せないのもあるな・・・

 King crimson「Earthbound」('71)
 Outrage「The final day」('93)
 Machine head「Year of the Dragon tour diary of Japan」('00)
 Alice in chains「Nothing safe」('99)
 Exodus「Another lessen in violence 」('97)
 Creed「Human clay」('99)

 クリムゾンは音質激悪の例のライブ盤。元がカセットテープでの録音らしい。
確かに悪いが、逆に生々しい感じもある。半額セールだったので買ってみた。

 アウトレイジは、国産スラッシュバンドの黄金期(?)のアレ。
曲のクオリティは高いし、演奏も安定しているので非常に聴きやすい。
でもやっぱりメタリカに似ているなあ。

 機械頭は、来日記念盤のようだ。ライブ盤だと思って買ったけど、ただのベスト盤の
ようだった・・・ 既発の音源しか入ってないので全部持っとるがな。がっくり。

 アリス・イン・チェインズはベスト盤。若干の未発表曲のために買ってみた。
やはりレインの声は唯一無二だ。新作は新作で素晴らしいけどね。

 エクソダスは、故ポール・バーロフ復帰時のライブ盤。1stからの選曲が多いかな。
ポールにはあまり思い入れがないけど、コレは良いです!Voの個性って点では、ゼトロ
の方が好きなんだけど、突撃スラッシュ具合は素晴らしい。トム・ハンティングの
踊れるスラッシュビートも炸裂してる。

 クリードは、米産のオルタナバンドの2ndかな?
日本ではあまり人気がないようだけど、本国ではかなり売れたみたい。
非常にわかりやすいアメリカン・ヘヴィ・ロックかな。今ひとつグッとくる曲がないなあ。
俺には何かが足りないようだ。

最新の画像もっと見る