トリムルティ

日々感じたことを書くの
365日24時間年中無休で毎日更新中♪

2日以上更新しない場合は死んだ時!!

連続20日目終了&犬事件

2007-06-17 22:35:48 | 日々のつぶやき
記録更新です

『祝・20日連続出勤』
です

そして明日休みです♪♪♪

今月初の休日♪♪♪

しかも連休♪♪♪

やった♪♪♪


だが休み前に散々副店長様に怒られた…

例の

『犬乱入パン食べ事件』
まず…

副「オイ、今日パンすくねーじゃねーか!日曜のこの時間に(略)なんでねーんだよ!」
俺「いやぁ、さっきの犬のせいで60個程廃棄したんで数少ないんすよ~」
副「犬って昼間の話だろ?あんな小さいのかんけーねーだろ!(怒)」

(え~、昼間にもシーズーが店には入り込むという珍事があり、人間VSシーズーの追いかけっこが勃発… 名前はちょこちゃん 名前呼ぶと尻尾振ります)

俺「違いますって!でっかい黒のラブラドールっすよ!」

副「はぁ?ラブラドールだぁ? 小さいシーズーだろ?」

俺「盲導犬の黒いのっす でっかいの来たんすよ!!! でっかいラブラドールが~」

副「お前何いってんの?」

俺「いやいや、マジですよ でっかいラブラドールが入って来て下の段のパン全部舐めたって言われて全部捨てたんすよ!」

副「ホントか~?(携帯で連絡)」

俺「目撃者たくさん居ますよ!ウチのバイトにそっちのレジのおばちゃんに回りに居た客全員っす それにそこの課の人が外にリードで連れてったんすよ 時間分かるし監視カメラ見ればいらっしゃいますって!犬が」

副「(初めて事実を確認)お前なぁ~~なんで連絡しないんだよ!犬が入って来てるって連絡しろよ!」

俺「俺悪いんすか……?(ちょい怒り)」

副「どっちにしろ回りの人間が誰も連絡しなかったのは…(イライラ)腹立って来た…」

俺「まぁ確かにそうっすけど…(ヘタレ)」

副「取りあえず事情聴取しとくわ」




となり、一旦俺は喫煙室に一休みに


つーか、犬をリードで捕まえたのは「中国人」なんですわ…

隣りが中華のお弁当のなんだけど、そこの人達

俺マジで

『このラブラドール食う気だ…』

と思いました


だってさ

1、回りがこの騒動の中誰一人行動しない中唯一動いたのが中国人→獲物発見したから捕獲の為に行動

2、何故かどこからかリードを→常日頃から捕獲用リードを常備携帯

3、そして外に連れて行く→ヨッシャー今日は鍋だ鍋だ!デカいし食い応えあるぜ~!鍋の用意しとけって連絡しなきゃ!

って本気で思った

ぜってー食う気だって

ラブラドール食う気だって

真面目な話、最初から見てたら獲物捕まえに来たって風にしか見えないもん!


あれは中国人怖いと思った

つーか以前にいたち飼いメンバーのIさんに

「中国人は犬食う」

って聞いてたから…


冷静に考えりゃんな訳ないし…

ここは日本です

冷静に考えて下さい


そんな訳はありません



でも直感が

『食う気だ』

と…

ホントのところは外に繋いでた犬の首輪が外れて店内に迷い込み、俺の愛情たっぷり真心込めた憎しみ連続出勤パンの匂いにつられて来ちゃいました的な話です


リードもそこから持って来ただけ…

何時でも捕獲用として持ってた訳じゃないのが残念…

つまらん…

まぁ長々なりましたが休み前の珍事です

ヘタすりゃ報告書書かされます…


休み明けが楽しみだ♪♪♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬にパン食われた | トップ | 久々の休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-18 00:37:35
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
Unknown (とし)
2007-06-18 01:14:16
memaidoさん
はじめまして
今日はこんな珍事がありまして…
びっくりしましたよ!
売り場にでっかい犬居るんですもん!
変わったお客様…
返信する
まぢでっ! (shidu)
2007-06-18 14:56:52
市場とかに売られてるらしいよ~。
仔チャウチャウが!!
キュンキュン鳴いてるそうだよ・・・お値段1匹300円也

さて、休みは満喫できてるかね?
私はサボネットしまくりです。退職2週間前なんてそんな感じ^^;
返信する
Unknown (とし)
2007-06-18 23:06:37
shiduさん
チャウチャウ食べるって聞いてるけど、普通に日本にペットとしてお土産で買って帰れる値段じゃないスカ!
魚屋のイケスみたいなもんか…
休みはそれなりに満喫です
リュウガの病院に行けなかったけど…
退職したらドンチャン騒ぎしましょう
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事