見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ブレーキオイルの澱?

正直何かを知らないんですが〜
古いブレーキオイルは茶渋みたいな澱がでます~
(;´∀`)



シリンダーの方に回るといけないので除去しました。

定期的にブレーキオイルを替えていたらこんなこと起きません。
特に最初からの品質が低いと思われる外国生産の車両は、長期所有するつもりなら、すべての油脂類を早めに替えるのが一番です〜

コメント一覧

コージー大阪
古いバイクだとちょくちょくあります。
私が乗っていた BMW にもありました〜

でも新しいバイクでは珍しいです(^_^;)
さすがインドネシア〜
汚れ自体は茶渋ぐらいしつこいです,簡単に落ちません〜
台湾製のスクーターなどの場合、冷却水の品質がとても悪くて、あまり乗っていないと中の成分が分離して粉になって冷却水の通路を塞いでしまうというトラブルがあります。 冷却水がトラブルの原因なんて日本のメーカーじゃ考えられませんが、台湾メーカーでは普通です。

外国製産のバイクの面白さも認めると共に、日本製品の品質もやはり高く評価します。
Unknown
前のコメントで誤字を書いてしまいました。
油種類(誤) → 油脂類(正)でしたね・・・・(汗)

しかし、「茶渋みたいな澱」って初めて見ました。
メンテ頑張って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事