見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ブレーキオイル交換

今日はお客さんが来ないので(泣)
暇だから引き続きミニ山賊号の手直し整備を〜

カラーリングやタイヤの製造年月日から2018年のモデルの後半辺りの車両〜

新車の納車整備に不安があったのでブレーキオイルの確認をしたら、写真の通り〜
(新品は透明から極薄茶色)



いや〜 安売り量売店とは言っても、しっかり納車整備費を取っているんですから、ブレーキオイルぐらい交換しといて欲しかった。
ブレーキオイルは缶にウエット沸点というものが書かれています。
これは開封して使った後、大体2年後の沸点です。
ドライ沸点に対して100°ぐらい下がります。
ここら辺の事があるから車検は2年に1度なんですね〜
ですから2年に一度はブレーキオイルの交換は必須です。

タッチやフィーリングを求めるなら、半年に一度は換えたいです。

最初からあまり納車整備に期待をしていませんでしたが、期待通りの(笑)納車整備でした〜



コメント一覧

コージー大阪
はい、不人気で2年間は寝ていた車両かと考えられます。

それ故に安く購入できましたが〜
私だとイイけど、ブレーキオイル交換位はしないと一般オーナーが可哀想です〜 

オイル交換だけなら費用も時間大して掛からないのに〜

予測通りのお店なので、エンジンオイルも明日交換します🔧
Unknown
今回は勉強になります。
新車でも、劣化するところは劣化するんですね・・・・

やはり、新車で製造年月が少し経過していたら
油種類は交換が良いみたいですね。

ブレーキオイル、確かに色が濃いいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事