見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

2時間だけ乗れました(^-^)v

今日は午後から2時間,90キロ程走れました♪
驚いた事に、たった1日で咲いている花が急に増えています🌸

いつも横を通過するだけですが、桜が咲いていたので写真を撮ってみました


もう少し引いて桜を撮ってみました

咲いてる部分のアップです。
まだ早春といった感じで満開ではありません。
咲き出した‼️って言った感じですね。

実は今日は途中まで車に全然引っかからずに気持ちよく走れました。
でも、その内,高齢者のマークが付いた車の後ろに、BMWのS1000RRがいて、これらがずっと低速走行〜
50ccスクーターレベル(^◇^;)
この車がとても怖くて、
車体が車線を半分以上はみ出して暫く走ったりする、ヤバいおじいちゃん(;´Д`)
BMWはマナーが良いと言うよりは、ただ単純に運転が下手なだけで(苦笑)
(飛ばさなくても後ろを少し走れば,大体の技量はわかります)
こんな危険な車の後を延々と走っています。
そこでBMWを追越したところで、道を逸れてショートカット

バイクで走り易く楽しい道をぐるりと回って、上記の桜の写真を撮っていたら、先程のBMWが目の前を走って行くではありませんか(苦笑)
この桜は峠越えの手前で5分程は楽しい区間です。
弱い者いじめ?をする気は無いので、たっぷり時間をあけてからスタートしました。

で,どうも同じコースを走ってるみたいで、また追いついてしまいます。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
次の楽しい区間で、一気に抜き去りました。
どんなバイクを買って,どんな乗り方をするか?は、全く個人の自由でどうでも良いですが〜
幾らナンでもS1000RRをあの技量で乗っては如何なモノかと〜
ホンダのCBR1000RRとかの方が合ってると思いますけどね♪

桜の種類に寄り、ほぼ満開❗️



ちょっと寄り道した別の写真
春ですね♪
帰宅後に確認したら、燃費表示はリッター39.8、誤差修正するとリッター36.2
タイヤの摩耗速度以外は、やはり維持費が楽です(^-^)v

カストロール・アルティメイト10w40
のインプレ
現時点で250キロ位使用
ステップ付近の微細な振動がスズキ純正のR9000より多いです。
振動のフィーリング的には僅かに劣る感じです。
ミッションタッチや吹き上がりはさほど差を感じません。
ヤマハのRS4GPは油膜が強く良い感じでしたが、値上げ幅が大きいので却下(笑)
こちらはとても安く購入できましたからね♪

もう少し在庫が少なくなるまでは使ってから、AZのエンジンオイルを試したいと思います。

来週の日曜日は、久々に1日遊べそうですが、晴れてくれないかなぁ〜
^o^



コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

ハヤブサ⇨スズメ
(大笑い)
ご自身のブログの
[コバルトが漏れてるからコバルトライン]
も含めて、発想が硬い私にはこんな文章は出来無いナァ〜

ハヤブサは試乗経験が有りますが、
とても低速から乗り易く出来て居るんですよ〜
メリットはありませんが,普段の足代わりに使えます♪
リッター SSは車重が軽いからと言っても、
(特に外車は)高荷重&高速域のセッティングになっているので、
乗りにくいので、 初心者には危険です。
遭遇した S1000rrは改造マフラーやバックステップなどついた 改造車だったので中古で安かったのかもしれませんが〜
あれじゃ,楽しくないでしょう^^;

マァ、私やbandit150さんは、バイクにステータスを求めていない少数派なのでしょうね~
コージー大阪
こんばんは♪
はじめまして~♪
タクワンダさん

あ❗
恐らく知人ですね(笑)

今日のこちらは20度前後で、 山間部も走りやすい天気でした(^^)v
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

すっかりおじさんになったので、
桜を見れるのもあと20回もあるかな〜と思いながら見ています。
桜は種類によって開花時期が結構違うということを、
この歳になって初めて知りました^^;

別に何に乗ってもその人の勝手ですけど、
今回の人はちょっと酷過ぎで〜
(;^ω^)
高荷重設定で、 それなりの技量の人を狙ったバイクですからね〜
サスペンションを沈める事が出来ずにゴワゴワと乗っていて〜
原付スクーターレベルのアベレージ^^;
逆に危険なんですよね〜
CBRとかだともっと乗り易いんですよ♪

はい❗
下手な人って何故かまっすぐ座ってません(笑)

運転講習も悪くないですね♪
ジムカーナ 系はやり過ぎると癖がついてしまいますが〜
普通の領域だと問題は出ないでしょう。
bandit150
桜咲いてますね。
暖かくなったので、一気に咲く感じかもしれないですね。

確かにどんなバイクに乗ってどんな運転しようが自由なのはわかりますけど。
やたらそういうのが多いですね。
年齢層が高いので、小銭だけ持ってる感じですかね~。

私は速いハヤブサを見たことありません。
あれじゃ、スズメです。
あのバイクは高速を250km未満で走っちゃいけないバイクです。
まあ、今日も石巻から自宅まで、バイクを抜くことはあっても抜かれることはなかったので、私の場合は逆ですかね(笑)
あんな小さいので、あんな走りをしちゃいけないって思われてると思います。
あ、コージーさんもきっとそうですよ?
タクワンダ
コージーさんのコメント、ワインディング行きた〜い
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

桜の写真が季節の移り変わりを感じさせてくれる良い写真ですね~
場所にも依りますが、関東地方は染井吉野はまだ蕾ですね 陽光桜という種類はこちらでは満開となっています

BMW1000RR の御仁は宝の持ち腐れってやつですかね?
最近分かってきたのですが、大型車を運転している人はソコソコ上手いのではない❗(私がその人ですね!)

確かに、後ろを走行すると、直ぐに上手いかどうかは分かる❗
あと、微妙に左右どちらかに身体が傾いている人が結構いて、そういう方は大体上手くはない!?

安定した走行している方の後ろを走ると、ゆっくりでも苛つかないような気がします 車でも同じですもんね〜
来月、運転講習会に参加することにしているので、色々と学び直して来ようと思っています〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事