見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

夏の終わりのプチツー 

午後から3時間半程度バイクに乗れました。

僅かにダンパー特性を変えたリアサスペンションですが、違いが分かりましたね〜
残念ながら,このスプリングだと前のセッティングの方が良い感じかなぁ~?!

ただ今日は、車がとても多くイマイチ乗れてなくて〜
気持ちよく走れた区間は、1時間以上走って限られた場所のみでした^^;
ですから、本当の評価は微妙です。

当初,京北方面⇒大野ダム・ルートで行こうかなと思ったんですが、どうも雨雲レーダーの予測が怪しいので、北北西方面に行って戻ってきただけです。

国道9号線手前で U ターン
自動販売機で飲み物飲んで帰りました。
やはり夏は過ぎた感じですが、入道雲がどんどん成長しています。


そうそう、
帰り道の途中でエンジン音が変わりました。
ちょっとメカノイズが増えましたね〜
シフトタッチからオイルのヘタリを感じます。
入り等は全く問題無いのですが、オイルがギヤを保護してるヌルッとした感覚が減りました。
帰ってメーターを見たら

前回交換してから丁度1000キロ辺りでしょうか?

カストロールのこのエンジンオイルは、
トルク感やエンジン保護の意味ではヤマハのRS4GP程では無いですが、
性能の低下は比較的ゆっくりな感じです。
ヤマハのオイルは新しい間はとても良いのですが、割と急に劣化を感じましたね〜

次のツーリング迄には、オイル交換しますが、
データー取りの為に、もう一度、カストロールの予定です。

今日は楽しい遭遇も無くて、車も多かったのでだらだらペースでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

150km程度走って,この燃費!!
(確認したら179km)
矢張り150は、田舎道でペースを落とすと燃費良いです(^^)v






コメント一覧

cozycycle1717
おはようございます♪
bandet150さん

一泊二日で1200キロ走れる方でしたら、紀伊半島も楽勝ですね(^_^;)

はい、秋刀魚寿司も結構個性がありましたね♪
後は柿の葉寿司やめはり寿司(おにぎり)があります〜
さんま寿司は新宮の徐福寿司もオススメです。

お勧めの見所としては、以前お話しした地中海のような風景の白崎、規模は小さいですが尾鷲の土井竹林はバンテッドさんならいい写真が撮れるかと思います。
後は舗装林道を何 kmか走る必要がありますが玉置神社は30 M クラスのスギやヒノキが無数に有る山の中にあり、独特な空気があります。
温泉も結構いろいろありますね♪


山賊号は、
普通に走れば燃費がとても伸びます♪
ガソリン代が高い昨今ではとても助かります(^^)v
本来のバイクの用途と私の使い方が合ってないのがイマイチ燃費が伸びない理由でしょうねぇ〜
でも、250クラスだとリッター22~28でしょうから、150の価値はあるんですが〜
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

はい、SVはイニシャル調整のみですが、
それだけでも調整する価値は十分にあります。
色々変えて体験する事はとても大切です。
自分が乗り易いと感じる調整をしてください。
(この場合、乗り心地寄りも、マシンコントロールのしやすさ重視で)
空気圧も0.2位、標準から上下して好みの数値を見つけるのも面白いですよ🔧

(シビアなセッティングには、安定した乗り方が出来なければ難しいですが)
bandit150
おはようございます。
39.2km/Lなら割と普通の走り(笑)ですね。
また紀伊半島行って、今度はさんま寿司をいろいろ食べ歩きしたいです。
浜のボチボチおやじ
おはようございます
サスペンションセッティングはちょっとした事で微妙なんですね、使い心地と経年変化毎に合わせるのは素人には出来ませんが、せいぜいプリロード調整するくらいでしょうか?
この前一段階下げただけでも違いは感じられました~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事