![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/17/f4fdae3a23bf0575b8bcf230aa6f1bcf.jpg?1662902271)
僅かにダンパー特性を変えたリアサスペンションですが、違いが分かりましたね〜
残念ながら,このスプリングだと前のセッティングの方が良い感じかなぁ~?!
ただ今日は、車がとても多くイマイチ乗れてなくて〜
気持ちよく走れた区間は、1時間以上走って限られた場所のみでした^^;
ですから、本当の評価は微妙です。
当初,京北方面⇒大野ダム・ルートで行こうかなと思ったんですが、どうも雨雲レーダーの予測が怪しいので、北北西方面に行って戻ってきただけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/40/1dd5ea2e9633bf8d925ca4f53d2ca7ce.jpg?1662902511)
国道9号線手前で U ターン
自動販売機で飲み物飲んで帰りました。
やはり夏は過ぎた感じですが、入道雲がどんどん成長しています。
そうそう、
帰り道の途中でエンジン音が変わりました。
ちょっとメカノイズが増えましたね〜
シフトタッチからオイルのヘタリを感じます。
入り等は全く問題無いのですが、オイルがギヤを保護してるヌルッとした感覚が減りました。
帰ってメーターを見たら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/3f/37a9b770dd506c0298606252f051e0a6.jpg?1662903027)
前回交換してから丁度1000キロ辺りでしょうか?
カストロールのこのエンジンオイルは、
トルク感やエンジン保護の意味ではヤマハのRS4GP程では無いですが、
性能の低下は比較的ゆっくりな感じです。
ヤマハのオイルは新しい間はとても良いのですが、割と急に劣化を感じましたね〜
次のツーリング迄には、オイル交換しますが、
データー取りの為に、もう一度、カストロールの予定です。
今日は楽しい遭遇も無くて、車も多かったのでだらだらペースでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/2b/0812ab3dc9c9ab07f36ae16b4e0f574e.jpg?1662903639)
150km程度走って,この燃費!!
(確認したら179km)
矢張り150は、田舎道でペースを落とすと燃費良いです(^^)v