見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

雑感2 燃費とニンジャ少年

気温が下がってきて空気密度の影響でしょうか、最近の燃費はあまり良くないチビ山賊号
8~9割程度のペースでもリッター33キロ辺りですね〜
真冬で弟子と走ると、リッター30キロ辺りか?!
(^_^;)
ニンジャ250少年の話しでは、2気筒ニンジャ250は普段でリッター30キロ、アベレージ上げてもリッター25キロ位走るらしいので、150のメリットが少ないナァ〜 
(私の使い方が山賊号と合わないのが主因でしょうが)

そうそう、Ninja250少年は、少し前に山で私の知り合いの交通テロリスト達に会いまして、悪影響を受けた様な(苦笑)
R1を開け切る二人には、全く付いて行けず参考にもならなかったらしいですが、もう一台セッティングが出てないCBR1000RR乗りは抑えたとか〜 ^^;
私のチビ山賊号の9割位のアベレージでもピッタリ付いて来るのでかなりの乗り手に育ちました。
でも、私としては普通にツーリングも楽しむタイプになって欲しいのですが~
(安全の為にテクを教えているだけで、速い寄りも上手いライダーになって欲しい)

高3なので、大学に通ったら『バイクに多少は金を掛けないと限界』と教え
来春からタイヤとサスの改造やセットアップの予定です〜
ライテクも教えますが〜


コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
まささん、始めまして〜

ハイ、使える所を参考にしてbandet150を改善して下さいな♪

私は性能を出し切る方向性に振ってセッティングしている面が有ります。
しかし,基本的には乗り易くセットアップして居ます。

体格や乗り方による差も大きいですが、
ポジションは正直なトコロ、ネイキッドバイクのキャラクター的にステップは後ろ過ぎかと思います。
bandet150さんがされている方法で、
ステップを前下に少し動かすのが自然なポジションかと感じて居ます。
ハンドルを少し上げるのも良いですが〜
どちらか? は好みの要素が大きいです。

リンクの締め付け修整で変わったでしょう?
外国生産は殆ど締め過ぎで駄目ですね(笑)
まさ
はじめまして、9月からGSX150バンディット乗り始めたまさといいます。

いつもコージー大阪さんのブログを参考にさせてもらってます。

ブログに書いてあるようにスイングアーム、リンクアームのボルトはパキパキでした。あとハンドルエンドのナットは死んでいたのでハンドルにオイルを注油してなんとかはずしました。

現在は3000KMほど走行して前傾姿勢が疲れるので改善を検討中です。

また情報交換よろしくお願いします。
コージー大阪
こんにちは♪
senamickさん

『心のコントロール』 良い言葉ですね〜♪
そうした精神を伝えたいですね〜

如何に楽しめるか? は本当に大切だと思います。

私もバイク先輩として頑張ります(^^)
senamick
こんばんは

>私のチビ山賊号の9割位のアベレージでもピッタリ付いて来るのでかなりの乗り手に育ちました。

ニンジャ少年速くなったんですね!
でも、怖さを知って欲しいです。
絶対に一線を越えない走りをして欲しいですね
バイクのコントロールより心のコントロールの方が大事だと思っております。

>レースでは無いので、別に速くたって偉い訳では無いンで〜

全くその通りです、1円も貰える訳では無いからですね
いかに楽しめるかが大事だと思いますが
まだ理解するのは難しいでしょうね
まぁ、気を付けて乗って欲しいです。
コージー大阪
全くその通りですね〜

マァ、かなり慎重なタイプで、コーナーで孕んだりした事は無いのですが〜

バイクなんて一回の転倒で廃車もあり得ますし、死ぬ事も多々有りますのでね〜
レースでは無いので、別に速くたって偉い訳では無いンで〜
無事故が一番です(^O^)v
bandit150
高校生じゃ安全に乗って欲しいですよね。
まだまだ将来があるので。
事故でも起こしたら親御さんが悲しみます。
と言ってはみても、うちも19の娘が乗ってるし、親は決して安全運転ではないし・・^^;
娘に怒られる方です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事