次の日に乗ったのも有り、最初はオイルを替えたのをケロッと忘れていました〜
^^;
エンジンフィーリングが違うので、交換した事を思い出し〜(苦笑)
なんかちょっと不思議なフィーリング?!
ヤマハのRS4GPやエステルオイルみたいに油膜が強い感じでは無く、ホンダのG4みたいに低フリクションで吹き上がり重視でも無くて、
それらの中間の印象でしょうか〜
オイルそのものは柔らかく感じ、吹き上がりも比較的良くピストンが上下する鼓動のような大きめな振動は感じるのですが、かといってミッションタッチは良く細かい振動は少なくて〜
矢張り,ヤマハとホンダの中間的印象です。
オイルの粘度的にはもうちょっと振動やミッションタッチ等の方が悪く出そうですが、何か良い添加剤が入っている感じです。
[確かそれが売り]
(不思議というのはなんか添加剤で特性出してる感じが強い)
この様にファーストインプレとしてはかなり良い感じです。
後は激しく走った時と耐久性ですね(^^)
今日の大阪はかなり気温が上がり
1番暑い時間帯の市役所からの帰り、外気温の影響で後輪の内圧が上がったのでしょう、後輪を硬く感じました。
ツーリングの時にちょっとエア圧を抜いたのに〜 (^_^;)
『どうも2.2辺りのようなフィーリングだなぁ』
と思いつつお店に戻って確認したら
見事にリアは2.2まで上がっていました(^^)v
フロントは1.8のままでしたね。
我ながら自分の身体のセンサーの正確さにちょっとビックリΣ(゚Д゚)
正直なトコロ、セッティングが詰まって来たから僅かなズレに気が付くんですよね〜
そして、市役所巡りしたらさすがにガソリンが無くなってきたので補給しました。
ほとんどツーリング後半の燃費です。
満タン方式でリッター37.95キロでした。
アベレージ高かった筈ですが、信号が少ない道が多かったので伸びましたね(^^)v
多少遅くても150cc バンザイ!
\(^o^)/
そうそう!
交換したドライブチェーン
走行時の音が少し静かになりました。
あと矢張り滑らかな感じがしますね(^^)v
リッター1キロ位燃費が伸びるかな♪