84000キロ超えのアドレスV125S
全くの新品だとベルトを挟む場所も光っていません。
直接,ベアリングを購入したら、バイクメーカー経由の半値で買えるんですが〜
この順番で組んでいきます。
熱膨張を使うと、軽い打撃で入ります(^^)v
ヒートガンで3〜4分温め、グリスを塗れば簡単に入りました。
駆動系O/Hしましたが~
想定よりもトルクカム系の部品が摩耗劣化していた為に更に部品交換が必要でした(;^ω^)
年末ですが頼んでいた部品が入荷
車両は預かっていませんが、下準備のため組み立てます🔧
全くの新品だとベルトを挟む場所も光っていません。
こりゃ、多少,慣らしが必要かも〜
直接,ベアリングを購入したら、バイクメーカー経由の半値で買えるんですが〜
急ぎの為,今回はスズキ純正を買いました。
この順番で組んでいきます。
トルクカムをヒートガンで数分温め
熱膨張を使うと、軽い打撃で入ります(^^)v
奥の方(外側)のベアリングはサークリップを入れて固定します。
走ってる時は音がしないのに、バイクを押すと ガラガラと音がする場合、大抵はこのベアリングが原因
ニードルローラーベアリングを入れる場合は、少し念入りに温め
ヒートガンで3〜4分温め、グリスを塗れば簡単に入りました。
これで、
アドレスV125S駆動系O/Hの続きの下準備は完了(^^)v