見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

スイングアームとリアサスペンション、リンクの取り外し

実際に手で持って作動確認したかったので、わざとこの状態で取り外しました。



昨日は緩めて、今日は分解作業なので比較的正しく作動していました。

一般ユーザーの方が新車で購入した場合、とりあえず締め過ぎのボルトナットを緩めるだけでもいいかもしれません。
(タイ生産の Ninja 250でちょこっと緩めるだけで全くの初心者の人がハッキリ体感出来る位違いが出た事があります)


ただボルトのところには一切グリスは入っていませんでした。
ベアリングの所には入っていました
(当たり前ですが)

ボルトのところにグリスが入っていなくも直接作動に影響はしませんが、1万 kmも走ったら水分でサビが発生しボルトが緩まなくなったりする場合があります
(知り合いの VTR SP 2で苦戦した経験あり)

コメント一覧

bandit150
今週になって19000km超えました。
ブログ開設(納車)から227日です。
コージー大阪
え!
もう2万キロ近いのですか!!
Σ(゚Д゚)

短期間だから逆に錆の進行はまだかも知れませんが〜
bandit150
もう2万キロ近く走っちゃった;;
ベアリングにグリスは入っているならば大丈夫ですね。
ベアリングのグリスがカラカラだったらどうしようと思ってました。
その他は錆びて朽ち果てる前に、寿命を全うするくらい走り切る作戦するしかなさそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事