見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

今日の一走り

夕方に80キロばかり バイクに乗りました(^^)v

能勢方面への山道、
見慣れない大排を(チビ山賊号では)比較的高速区間で追走しました〜
進入からボトムスピード迄は、私が少し速く,アクセル・オン迄は詰めて行きます(^_^)v
しかし、アクセルが開いた瞬間に直ぐに離れて行く〜 (^o^;)
加速が尋常では無いナァ〜
と、
信号待ちで車種を確認したら、s1000RRのネイキッド版s1000Rでした〜
^^;

彼は余野コン方向へ左折、私は右折してマダマダ走ります🏍

ぐるっと山間部を一周して
帰り道の下り
現行GSX‐R1000R、更に前を改造で車種不明のSS(CBR954RR?)が爆音立てながら走っています。
遅かったので、 車間を開けて会釈して追い越しました。
しかし、前を走っていたライダーは腕に自信があるらしく爆音を立てながら追いかけてきました‼
コーナーが連続する下り区間で、流石に私も後ろを見る余裕が殆ど有りません^^;
1分程の区間でしたが、セットアップが進んだので、こちらの方が速かった(^^)v

フロントをもう少し改善する余地があるので、 ホンの僅かですがまだ向上が図れます。 

夕方はすっかり気温が下がりました。

帰宅してからのタイヤの写真

リアサスペンション交換➕セットアップでアベレージが上がった影響か?
外気温20°cでもタイヤが溶けています。
この気温で、この摩耗は我ながらビックリです。
(;・∀・)

周りが暗いので分かり難いですが、ダンロップタイヤに慣れてきた?
かなり使ってます(^^)v
1.9の空気圧で正解でした♪

今回の走りで、想定外も想定外なのは!!
短時間の走行なのにブレーキタッチが悪化しました!!
Σ(゚Д゚)
1〜2分の走行でブレーキタッチの変化が出るなんて初めての経験です。
このタッチの悪化は、パッドが原因では無いですね〜
(^o^;)

今回、セットアップの方向性が正しかったのが確認出来て良かったです!
が、
マダマダ,改良する所は有ります~
あ!!
エンジンオイルも交換距離❗❗

注油したドライブチェーンの確認とホイールの汚れの確認
オイル系のチェーン注油だと80キロ程度でこんなに飛びます(^o^;)
余分な油分は成る可く拭き取ったのに〜
拭き取るのが簡単なのがオイル系の良い所ですが。












コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

S1000Rの加速はH2スーチャー追走以来の驚きでした〜
S1000Rはアクセルオン直後の加速が、
H2スーチャーはバイクが直立してからの加速が凄まじかった^^;

以前よりも,こちらのコーナーが速くなって居ますが、詰めた分が直ぐに離される(汗)
の繰り返しでした。

MICHELINのパワー5は、予算さえ有ればお勧め出来る良いタイヤです(^^)v
値段がネックですが(苦笑)

ありゃ、
体調不良でしたか❓❗
私達の世代は、無理がもう出来ません〜
お大事に〜🔧
(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

s1000Rって200kg以下の車重で、165馬力もあるんですね~ それならば仕方がないかと〜(笑)
コージー乗り健在で嬉しい限りです〜

POXER5って素晴らしい性能でしょうかけど、攻め込まない人には性能オーバーなのでしょうね~

ソロソロ タイヤ交換してから10,000キロなので、時期候補を探しているところです〜

ちょっと体調を崩してしまって、今週末は大人しくしております~
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん(^o^)

万能タイヤ!MICHELINパワー5!の印象で、値段以外は最高評価でしたが〜
この手の摩耗の仕方は偏摩耗になりますので寿命的に宜しく無い。
(^o^;)
ブレーキの事と言い、(更に好みのハンドリングに向けてセットアップしますが)速さはソロソロ止めないと車両的にお金が掛かり過ぎて^^;
150のメリットが無くなりつつ有りますね~
bandit150
おはようございます。
20度でもタイヤ融けるのですね。
体感的には今週の山間部はかなり肌寒いので、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

前回のチェーングリスとチェーンオイルの飛び方の違い、比較がよく分かります。
赤いホイールだから余計ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事