見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

リヤブレーキオイルも交換

普段は夕方から忙しいんですが〜
(;´∀`)
今日は暇なので、リアブレーキのオイルも交換しました。

交換前

後ろブレーキもこうして見るとオイルの劣化がわかります。

抜いたオイル自体はさほどの劣化ではありませんでした。

私は若き頃にベーパーロック現象で対向車線に飛び出した事が有り、オジサンになってからでも、フェード現象経験が有ります。
ですからブレーキ関係の整備に関しては、神経質な程メンテサイクルは短いです。
 通常はここまで神経質である必要はないかと思いますが、最低2年に1度のオイル交換は推奨します。

コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪

やはり最初の汚れの影響でしょうね〜
ブレーキオイルの汚れが各パーツの内側に残っていたんだと思います。
ですから、リヤはマシかと〜
senamick
こんばんは2

リアの方が少し綺麗ですね(笑)
自分もブレーキフールは、最低 1回/年交換します。
色が汚くなるのが好みじゃないです。

そう言えば、デイトナのゴールデンパッド、まだ市街地しか乗ってませんが、中々良い効き+操作感をします。
値段がかなり安かったので期待してませんでしたが、付けていた中古のパッドより少しは良くなると良いな、な感じでしたが、ラッキーでした。

今度峠で試すのが楽しみです。

あと試すと言えば、また市街地走行+峠でオイルのフィーリングを確かめたいです。

では、いまからバイクの所へ行きますので ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事