見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

バイブレのブレーキパッド

ミニ山賊号のバイブレのフロントブレーキのパッドは、セミメタル系みたいでした〜



将来的にはシンタードに換えてブレーキ強化が出来そうです。

ホンダは結構前から250cc 以上は殆どシンタードです。
ですから安いブレーキパッドに換えたらノーマルより効きは落ちますね。

キャリパーをフォークに固定するボルトも、きちんと精度が出ていました。
中国ヤマハの YBR125なんて、目で見てわかるくらい曲がってたりします。

ミニ山賊号はインドネシア鈴木製ですが、ねじ精度はそこそこ高いなぁと思います。

結果,ネジの精度が低いと緩みやすくなるので危険なんですよね〜

ここら辺は、125は日本で売っているので、一定のクオリティは維持しているという感じでしょうか〜

前後ブレーキキャリパーも綺麗に掃除しグリスアップを済ませました。

帰宅程度の乗車ですが、タッチが改善したのはブレーキオイル交換の影響が大きいかなぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事