見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

手抜きのマフラー塗装


新車から23500キロ程のマフラーは錆がチラホラ
^^;

それで金曜日の夕方に手抜きなマフラーの塗装をしました🔧
取り外さずに、適当なマスキングのみ〜
^^;

艶無しの耐熱スプレー の筈なのに、艶が有るナァ〜
(・・?
晴れた日にもう一度、塗るつもりです。

土日は、軽い風邪引き?
咳と痰と鼻水で大人しくしています。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
TAKAさん

大排四気筒に比べれば簡単なので、
本当は外して綺麗に塗りたいですね〜
(;^ω^)

錆びないステンレスマフラーなら良いのに〜
TAKA
こんばんは
単気筒だと時間があれば外して綺麗に塗装したいところですが応急的な錆止めでズボラ塗装もありですね 笑
昔4気筒のやつを塗装したときはカーボンがビッシリ溜まっててカーボン除去と塗装して戻すのも面倒でしたが塗装したあとは満足感がありますよね
コージー大阪
bandit150さん
返信が遅くなりました〜

刷毛で綺麗に塗る自信が無いので、塗装系はスプレーのみです。

今回,耐熱スプレーはクレのモノです。
大抵はオキツモですが,実験ですね~
一回購入したモノタロウ・オリジナルの安物は、
スプレーがイマイチで綺麗に噴出しないのでダメでした〜
コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

漸く、復調してきました~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハイ、マフラーは石などが当るので、塗装だと必ず剥がれますね~
ステンレスで作って欲しいです。

一時期のSSは集合部分迄はチタンだったりして素晴らしい作りでした(^^)v

取り外しして清掃‼
ハイ❕
私も余程の事が無い限りやりません〜
変人だなぁ〜 
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

返信が遅くなりました🙇‍♂

後で考えたら、
周りに付かないように、至近距離でスプレーを使ったのが良くなかったかと感じました。
エアブラシなんて持ってませ〜ん(笑)
bandit150
これは正に手抜きで楽ちんですね。
でもこれなら刷毛塗でも良い気がします。
やっぱ、耐熱塗料はオキツモですかね。
senamick
こんばんは
塗装お疲れ様です、お体大丈夫ですか?
気を付けて下さいね

あと、マフラーの塗装の件ですが、自分も同じで
黒いマフラーって、汚れが焼き付きますよね
とても不快です。

なので自分はマフラーはメッキとかステンレスが好きです。
そう言えば昔、ZRX1100に乗ってた時、雨に打たれて
マフラーとかラジエーターとか汚れたら
取り外して清掃や再塗装していました。

バイク屋の社長から、そんな事する人おらんよ・・・・と
ディスられていた事を思い出しました。
良い思い出です。

まぁそんな自分でもスクータにはいちいちそんな事しませんけどね(笑)
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

黒いマフラーは錆びやすくて色々と気を遣いますね−と〜
つや消しにならないのは、スプレーで好き過ぎだとつや消しにならないみたいですね~

エアーブラシの場合は、希釈しすぎると艶が出てしまうみたいですが、多分スプレー缶ですもんね?
万遍なくゆったりと吹き付けるしかないみたいです〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事