こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

まぜまぜはうす。

2009-10-15 08:43:05 | さかな。

野生の黒さんとブチとあかちょのいる
まぜまぜはうすを激写

水が透き通っているので
逃げられてもかろうじて一匹写ってくれました

たまちゃんとよんちゃんのとこは
日当たりがいいせいか グリーンウォーターすぎるので
半分くらい入れ替えたいなあ



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2009-10-15 22:17:01
こんばんは(*^^)

アカヒレさんとメダカが一緒に暮らしているのですか~?
アカヒレは昔、飼育していたことがありますの。コッピー???っていう名前で売っていたような記憶がありますが、同じかな~?

真ん中したの赤い?茶色い?大きな玉?は・・なんですか~?石???
返信する
aoiさん (こばんな)
2009-10-16 10:54:19
おはようございますー♪
アカヒレと同居にしてしまいました!

今のトコ仲良く暮らしてますよー。

そうです、コッピーですね!
あれってコップで買えるお魚だからコッピーって呼ばれてるそうですよ。
お魚ネームはアカヒレです

真ん中のはバクテリアが棲んでる?石ですー。
↓ここの記事にパッケージの写真載せてます。
http://blog.goo.ne.jp/covanna/e/2c6cec431deaf38e33ab3d7a7f52396a

購入したのは、確か「トロピランド」という熱帯魚屋さんで買ったと思いました。
我が家での通称は「うめぼし」です
返信する
Unknown (aoi)
2009-10-17 22:38:20
こばんなさん、こんばんは~♪
教えてくれてありがとう~♪(*^^)♪

バクテリアが住んでる石・・・うめぼしさん・・・ですね~(#^.^#)
とっても、とっても興味がありますの~。

過去ログも~拝見させていただきました♪

今日、ホームセンターに行ったら竹炭は売っていましたが、この赤い石は売っていませんでした(T_T)/

もうすこし探してみようと思います♪
ありがとう~の応援ポチ~♪(*^^)vブイブイ
返信する
aoiさん (こばんな)
2009-10-19 09:29:27
うちの近所のホームセンターでも見つかりませんでした
お魚系が充実しているお店の方が遭遇できるかもしれないですね!
見つかりますようにーーー。

竹住みさんは去年活躍しましたが、うちでは今年はまったく使ってませんー。
空気の泡がぶくぶく出るのが面白いですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。