こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

貝さん無限増殖中。

2009-09-08 08:34:54 | さかな。

おはようございますー

今朝ちび楊貴妃のおうちを見たら
こないだまで卵だったひとたちが孵ったのか
壁面にたくさんミニマムな貝さんたちが!

このひとたちの登場は いつも突然で
気がつくとわらわらいて
めだかちゃんと ご飯の奪いあいをはじめます

生まれたときから貝を背負ってるのが
いまだにふしぎです
生き物って面白いね




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレークの賞味期限。 | TOP | おたんじょうかい。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2009-09-09 22:35:20
貝はいいよね。
24時間、休みなくお掃除してくれますから。
貝はある程度増えると、あまり増殖しなくなるみたい。
エサが少なくなるからだと思いますが。
返信する
空さん (こばんな)
2009-09-14 09:26:50
うちの謎の貝たちは、大人になっても小さいままのせいか、
ふえたら少ないところに分散させているせいか、
まだまだ増え続けている様子です
チビでもお掃除頑はもりもり張ってほしいですねー

小さいのに見慣れているせいか、久しぶりに姿を見せた石巻貝が、
やたら巨大に見えました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。