こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

ぷらまいゼロ。

2009-01-16 09:07:02 | つぶやき。

おはようございますー

今朝は 少し早めに会社に着いて
人気もまばらな社内で
優雅(?)にコーヒーを飲もうと思っていたのです。


が。


をいつもより10分くらい早く出たんです
玄関閉めて 階段降りて ちょっと歩いて3分くらいのとこで
携帯を忘れたことに気がつきました

あわてて引き返し パソコンの脇にあった
携帯とピッチをバッグに突っ込んで再出発
早く出た分とロスした時間が相殺されて 結局いつもの時間に…

電話もどっちかひとつならいいんですが
2つともないと さすがに困ります




        




むかしから 忘れ物の多い子でしたが
いまだになおりません

最近のトップ3は

 ミニタオル
 メガネ
 でんわ

だとおもいます


タオルはだいたい入れ替え忘れ

メガネはかけ忘れることが 多々
まだメガネにしてから一年たっていなくて
家ではあんまりかけることがないからかなぁ

最近やっと 鏡を見たときに
気がつけるようになってきたところです

でんわは
携帯を目覚ましにしてるので枕元に置きっぱなしとか
写真とか取り込むためにパソコンに繋いでたり
大抵忘れるのは携帯のほうですね


このみっつは ほんとに毎週なにかしら忘れるけど
お財布 定期 会社のIDカードとかはまず忘れません
十年間で 二回あったかどうか… くらい


ともあれ わたしもおとうさんを見習って
きちんと「明日の支度」して寝ないといけませんね




        




昨日のよんたま写真のこたえ
今朝フリッコにアップしました

きのうの日記みてねー

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかのかくれんぼ。 | TOP | わーーーい »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとうちゃ)
2009-01-16 12:03:41
持ち物準備は前日に行いましょっ
返信する
はいっっ>< (こばんな)
2009-01-17 07:30:00
でも、おとうちゃも、たまーにタオル忘れますよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | つぶやき。