こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

しくしく。

2009-07-28 14:09:30 | さかな。

連日で、投稿失敗してしょげてます

朝はいつも携帯メールで書いてるんですが、
正しくは、投稿が失敗したというよりも、
乗り換え中に切るボタンかなんか押しちゃって、
内容がパーになっちゃうパターン。

絶対に「内容を保存しますか?」って出てるはずなので、
ご丁寧に「いいえ」を押しちゃってるんだろうなぁ…と。




      




写真は、稚魚たっぱーず。
午前中は日が当たるところに移動してしまったので、日陰をつくってます。


第二陣で生まれた子なんだけど、一匹だけすごく成長が早い子がいて、
第一陣の子よりもひとりだけデカくなってしまいました

去年たまちゃんをお迎えしたときより、少し小さいくらいサイズで
どっからどうみてもメダカです。

ちょーかわいい。


他の子もがんばって大きくなるんだよ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛飾納涼花火大会。 | TOP | 大きくなりました(1)楊貴妃 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-28 22:46:07
稚魚はだいぶ大きくなったんですね。
成長するのに個体差はありますよね。
よく食べる子は大きくなる。
大きくなるとさらに食べるようになる。
自然界では早く大きくならないと捕食されちゃいますからね。
返信する
空さん♪ (こばんな)
2009-07-29 16:44:06
お魚らしくなってきた子がだいぶ増えましたよー!
>自然界では早く大きくならないと捕食されちゃいます
なるほどー、それもそうですよね
ヤゴに食べられちゃいましたし。
同じところにいたら親にだって食べられちゃうんですもんね。
子供達も食欲旺盛なので、どんどん食べてもっともっと大きくなってもらいたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。