こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

そらめも。

2009-08-07 09:07:41 | つぶやき。

最近そらが面白いです

今朝は基本的には晴れ
だけど 雲がもくもくしてたり
どんよりしてたり
ふわっとしてたり

北側は 北に向かうにつれ
どんどん雲が厚くなり
見えなくなるギリギリくらいの遠くでは
雨雲の色をしています

白い雲との境目が あんまりくっきりしているので
まるで山脈が連なっているよう


西に向きを変えてみると 全く別のそら
青空に まばらな雲

今にも消えてしまいそうな
綿あめのような薄い雲と
大気のごみを丸めて固めたような
でっかい団子みたいな雲


どちらの空も 雲の高さと
流れる早さの違いが
はっきり見てわかります


載せた南東のそらは
あんまり面白い絵ではありませんでした
しくしく


東京近辺の上空だけかもですが
足を止めて ちょっと空を見てみてください

わたしが見たそらよりも
面白いものが見つかるかも



blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、も、もう…!? | TOP | 引越し。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | つぶやき。