こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

今日はお花見♪

2009-04-08 22:27:31 | ぼうけん。

今日の午後はお花見で、芝公園にいってきました

先々週から、二度の延期を経て、ついに実現

もう桜は見ごろを若干過ぎ、緑混じりでした。


Photomemo
増上寺の@桜
18057



Photomemo
増上寺
18056

なんか逆光が、ありがたい光のようです


Photomemo
なんの行列?
18058


なんかに遭遇!


Photomemo
ミツマタ
18062


途中には初めて見る変わったお花が。
なぜかみんなお花がうつむき加減で、
下から覗き込むと、きれいな黄色い色が見えました。

枝の先っぽが三つに分かれてるからミツマタっていうんだって。
ほんとに三つに分かれてました



Photomemo
発酵中
18074


Photomemo
東京タワー☆点灯中
18094



ううん、お花見にいったはずなのに!
桜の写真が全然ないーー(笑


そういえば、ソメイヨシノが一斉に咲くのは、
接ぎ木をして量産されたクローン桜だからなんだって。


帰りの電車の中で、そんなウンチク読みました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めだか。 | TOP | 新芽! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(*´▽`*)ノ (にゃ。)
2009-04-09 18:24:53
増上寺、なつかすぃ!
と言いたいが、写真が一枚しか見えないわ

桜のおいなりさんかわいい手作りなの
返信する
Unknown (こばんな)
2009-04-10 07:16:39
PCからみてください><
サイトに直接行けばモバイルもみれるかもー。

お稲荷さんかわいいでしょー
かちょーさまのおくさまのお手製なの
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ぼうけん。