こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

タッパー。

2009-01-29 09:09:41 | つぶやき。

おはようございます
今日も曇りですねー

今夜から土曜日まで ずっと雨だそうで
めだかちゃんたちが心配です

ただ気温があまり下がらないようなので
弱い雨ならそれほど心配はないみたい
天気予報に注目ですねん




   




昨日は久しぶりに早く帰れて
帰りに食材買って おうちごはんしました
といっても半分お惣菜ですが

やっぱり おうちごはんはいいねー
久しぶりに作ったお味噌汁が体に沁みました

昨日はサラダも作ったんですが
ママ直伝の タッパーサラダ

レッドラムズホーンが入ったサラダではありません
それはそれで 彩りが美味しそうですが

サラダは普通につくるんですが
余った野菜を種類別にタッパーにわけて
次回は出して盛り付けるだけでオッケー
な状態にしておくのです

ちょっと食べたい時にも便利!


今日も家でごはんできるようにと
準備しておいた訳ですが
冷蔵庫の一段がタッパーで埋まっちゃいました

おとうさんに「冷蔵庫がタッパーだらけだよー」って伝えると同時に
レッドラムズホーンが30匹くらい
冷蔵庫中を這い回る姿を妄想してしまい
ひとり悶絶してしまいました


なんでレッドラムズホーンにタッパーって
名前をつけたのかは忘れてしまいましたが
このタッパーからとったことには間違いありません

アカヒレがコップで飼えるから
コッピーなんだということを
知った時期だったので

レッドラムズホーンはタッパーで飼えるかな
とか言って名付けたような気がします…

精神的虐待かしら




   




そんなこんなで 間もなく降車駅です
今日も早く帰れるように頑張ろう

行ってきまーす
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労の表れ。 | TOP | うぇー。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | つぶやき。