こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

産まれたー!

2009-04-23 14:05:07 | さかな。

残念ながら 写真はないのですが
ダメだとあきらめかけてた楊貴妃メダカのよんちゃんの
たまごが孵りました~


それも五匹もいるのです!

おとうさんの昨日のコメントで一匹増えたっていってたから
三匹いるんだろうなーって思って 帰って覗いてみたら四匹いて

おとうさんと もう一匹も生まれそうだねーって言ってたら
お風呂から上がったあとに生まれてて五匹になってた!


そして驚いたことに たまごの皮を
おなかにくっ付けたまま泳いでる!

可愛いけど 取れなかったらどうしようー!



そいで今日は
またまたたまちゃん三匹がたまごを抱えてました!
早く孵らないかなぁー



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ  にほんブログ村 観賞魚ブログへ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会。 | TOP | 稚魚増殖。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-23 23:56:58
孵化しましたか!
おめでとー!
うちのはまだなんだよなー。。
同居の貝にむしゃむしゃ食われていたのかも。
卵の殻はすぐ取れますよ。
頭にかぶっているとダメな場合もありますけどね。
返信する
祝べいべー (ビヨヒコ)
2009-04-24 11:09:27
楊貴妃が生まれてよかったですね。
実は私のオークションで落とした楊貴妃めだかも同じ日に生まれました。
やっぱりベイビーでも赤くて可愛いですよね
楊貴妃メダカ増殖プロジェクトの始まりかな(笑)
返信する
おへんじ (こばんな)
2009-04-27 13:39:47
空さん
ありがとうございますー。
白メダカは数えきれないほど増殖中です!
うちでは貝同士で食べられちゃってびっくりです
殻も翌日には取れていましたー。
頭だと窒息してしまうんでしょうか


ビヨヒコさん
楊貴妃もすくすく成長中です!
うちの子はまだ赤色までは分からないのですが、なんとなく目の付近の色が親の色に似てる感じです
ビヨヒコさんちの子も、うちの子も、元気に育つことを祈ります!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。