こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

植え付け完了♪

2009-10-19 09:06:16 | おはな。

おはようございます!

昨日 種まきをしました!秋植えで春に咲く
ネモフィラとスノーフレークです

写真はネモフィラ
袋で買ってしまったので
蒔ききれません

育ってしまうとかなり広がるので
そんなに生えても困るんですが
芽がでなくても悲しいので
たくさん蒔いちゃいました

それでも半分くらい
余った種はどうしよう?

スノーフレークは前に薔薇を植えてたプランターに
4つほど球根を植えました

さらにもいっこ
ホームセンターに土を買いに行ったときに
おとうさんが 水栽培やってみたいというので
ヒヤシンスと水栽培セットも購入

これからまいにち
トトロのおまじないをしたいと思います




blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 植え植えにっき。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2009-10-21 18:33:38
ネモフィラにスノーフレーク♪どちらも・・かわいらしいお花ですよね。
ブルーにスズランのような真っ白のお花・・
楽しみがいっぱいですね♪

うふふ・・。トトロのおまじないですか~(#^.^#)こばんなさん・・かわいいですね♪

先月、我が家はチューリップの球根を植えました。お花を育てるのが苦手でして・・・春にちゃ~んと咲いてくれればいいのですが~・・・。頑張りますの♪
返信する
aoiさん♪ (こばんな)
2009-10-22 17:47:43
こんばんわー
どちらも大好きなお花なので、上手に咲かせられるようにがんばりますー
aoiさんちはチューリップなんですね
なに色のお花を選ばれたのでしょうか??
おたがいお花もめだかも飼育がんばりましょうー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おはな。