こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

さかなハウスリニューアル。

2008-12-12 09:18:59 | さかな。
今朝もたまんぴたちは元気いっぱい

毎朝8時頃にご飯をあげるようにしているのですが、
たまんぴハウスのあるベランダにちょうど日が入る頃でもあり、
7時頃には静かにしていたたまんぴたちも、
8時になると元気に泳ぎ回っています


だんだんご飯をもらえる時間をわかってきたのか、
わたしがお家に近づくと水面へあがってきました。

ごはんをぽいぽいしてあげると、
ものすごい勢いでがっつくがっつく

でも。
みんなにそれぞれ同じくらいずつ離してあげてるのに、
ひとりちっちゃいくせに目ざとい子がいて、
スイスイ泳いできてかたっぱしから食べちゃうの

一口がめだまくらいありそうなご飯なのに、
そんなに食べて平気なのー
ちょっと心配なおかあさんです



さてさて、本題。
たまんぴハウスをバージョンアップしようと、
先週くらいから、おとうさんが色々買い込んできてます。

もっと元気に泳げるように、今より大きなお家を用意したり、
一緒に入れるといいといわれる竹炭とか、
寒い冬の間や雨の日にかくれんぼできるお部屋とか、
いろいろ、いろいろ。

たまんぴたちにとって、もっともっと良い環境を作って、
寒い冬も元気に乗り越えてほしいなーと思います



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 よろしければポチっとください 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二日まち。 | TOP | いるみねーそん2。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。