こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

El laberinto del fauno。

2009-01-25 00:07:48 | かんそう。

昨日借りてきたDVDの二本目。
わたしが選んだ、前知識ゼロのジャケ借りした映画。



パンズ・ラビリンス



ねたばれ含むと思うので、万が一見ようと思う人がいたら、
読まないほうがいいかもしれません。





        





ファンタジー映画かと思いきや。
戦争映画ともとれるほど、ストーリーはそっちを中心に流れてました。

さらに、冒頭からエグすぎです。

昨日みたのも相当エグくて泣きそうだったのに、
こっち輪をかけてエグかった…

画面見れないとこが多すぎでした。


あと、うっかりさんが多すぎて、イライラするシーン多々!



でも。

舞台がすごい良くて。

古びたお屋敷とかお風呂とか、森とか迷宮とかの映像と、
あと、音楽はすごく良かったです。



感想言うのがなんとも難しい。
あまぞんのレビューみて、うんうんとうなずくしかない感じ(笑

感想書くのも訓練が必要そうですね。



とにかく、あの終り方でほっとした。
むしろ妖精(カマキリ?)だけで、パンいなくてもよかったんじゃと…。

最後のオフェリアの見た夢?妄想?の演出がうさんくさくて、
もうちょっといい表現してくれたらなーと思ったです。



おんなのこがかわいいし、演技うまかったと思います。

化け物がありえないくらいキモくてよかったです。



結果的に、わたし的にはそこそこおもしろかったです。
でも、特にオススメはしません





パンズ・ラビリンス DVD-BOX
アミューズソフトエンタテインメント (2008-03-26)
売り上げランキング: 20473
おすすめ度の平均: 4.5

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どようびだー。 | TOP | 上手な休日の過ごし方。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | かんそう。