こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

台風一過。

2009-10-10 12:03:33 | さかな。

台風凄かったですねー

台風の前の日に稚魚というか子メダカさんたちは
でっかい新居に無事引っ越しが完了しました!

心配性のわたしは 台風が来るのに
メダカたちを外に出しておくのがどうしても不安で
おとうさんにお願いして 全員 家のなかに避難させてもらいました

台風は出勤する頃から雨風がとても激しくなり
都内のJR線が全部運転を見合わせるなど
前代未聞の大パニックに!

一方、家に避難した子メダカたちは
外の嵐を知ることもなく
のんびり そよそよ 新居の生活を楽しんでいるようでした

新居に移ってから気がついたことは
やはり たまちゃん(白メダカ)とよんちゃん(楊貴妃メダカ)では
行動の仕方が違うんだなーということ

たまちゃんはみんな一塊になって 集団行動をとるんだけど
よんちゃんはてんでバラバラ 個人行動中心

子たまちゃんは 8匹くらいいるんですが
水族館やテレビでみるような
イワシとかサンマみたいで(だいぶ小規模だけど)
すんごいかわいいです

お天気のいい日に 動画録れるといいなーと思います



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。