ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

徳仁親王妃雅子殿下

2008-05-24 22:38:16 | 皇室・東宮・オワダ


本当にもう、なにをすれば「ご全快」あそばすのか。

暗いから祭祀が出来ないというのであればさせなかった。
夏ばて「のようなもの」で夫の祖母君の葬儀に 出られないというのであればそうさせた。

ご奉仕団の前でご会釈もご負担というから、出ないでもよろしいとした。
日本国内の公務はご負担というから、急にキャンセルされても文句言わなかった。

海外旅行がしたいというから、豪華旅行もした。実家の家族も伴わせた。
実家の支えが必要だというから、東宮御所への出入りも自由にした。

愛子を普通の子供と同じ体験をさせたいというから、国内最大遊園地でも
特別待遇で遊んでいただき、動物園も貸切にした。当然、ご実家のかたがたもともに。

勉強したいと仰るから、大学に特別に私室まで用意した。

東宮御所の大膳のお料理はお気に召さず、潔斎のお食事もなさりたくないと仰るから、
気晴らしに頻回の食べ歩きも奨励している。

東宮妃のご心痛の種になるといけないから、担任も変えましょう。
これからの内親王のご養育を考え、幼稚園園長を女官にしましょう。

東宮妃の治療のさまたげになるから、レストラン行幸やショッピング行幸の報道は控えてましょう。

東宮妃が何をしようと、どれだけ遊ぼうと、なにをしないでいようとも、
皆に知らしめてはいけません。プライバシーですから。

いつか、皆の為に祭殿で祈る日がくるかもしれません。こないかもしれないけど。

国民に寄り添い、励ます日がくるかもしれません。こないかもしれないけど。

くるかこないかわからないその日の為に、東宮妃の所業を、見ないふりをして
温かく見守ってください。

できるか。

投稿 donburi | 2008-04-14 14:23

======

ほんとにそうだ! そんなことできるか!!

国民はこの夫婦を 本当にもてあましている。

以上は、掲示板からです。
あまりにも同意だったので貼らせていただきました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (damedakorea)
2008-05-26 11:24:38
ぼちぼちさま、こんにちは~

月刊Willが東宮問題に言及していますが、漸く保守の方々の意見が出だしたな~と言う感じです。
皇室を利権の一つとして見ている一家・・・
何とかして欲しいです。

色々な意見出ています。
http://monthly-will.cocolog-nifty.com/log/2008/05/post_a748.html#comments
返信する
Unknown (ボチボチかめです。)
2008-05-26 13:44:00
damedakoreaさま

>漸く保守の方々の意見が出だしたな~と言う感じです。

やっと、、って感じですね。それでも文藝春秋は
保守系論者の会談の後に、雅子擁護派の友納尚子氏を
セットして掲載していましたね。

日本の国宝を、欧州の古美術オークションで
売りさばいているという小和田家の怪情報もあり

なんとか、この「おとっつあん」をお縄にして
娘も同時に廃妃したいですね。
返信する
Unknown (damedakorea)
2008-05-26 16:15:32
ボチボチさま、

>なんとか、この「おとっつあん」をお縄にして
 娘も同時に廃妃したいですね。

今月号のWillにありますが・・・・

「遺棄化学兵器をめぐる外務省vs防衛省」の項、
逮捕された荒木民生容疑者の所属する“遺棄化学
兵器処理機構”の前身、“日本国際問題研究所”で
永らく理事長を務めたのは、皇太子妃の父親である
小和田恒氏であった。

もうね~根っからの悪党なんだよね!小和田
売国奴過ぎて・・・・
遺棄化学兵器の利権もがっちり握って私腹を肥やしていたんだね。消えて欲しい。親子共々・・・・
竹島然り・・・・小和田恒・・・さすが・・3代前は半島密入国者。
返信する
小和田恒研究 (ボチボチかめです。)
2008-05-27 08:05:58
damedakoreaさま

おはようございます!

6月号のWill、わたしも買ったけれど
ここ気がつかなかった、、、

いつも新情報ありがとう。

だれか、江頭と小和田の研究して発表しないかね

間違いなく、雅子は皇室潰しの工作員として
送り込まれてるね。

チッソ公害の元締めの孫を、本来なら皇室に入れるわけがない。

だれが仕組んだのかな?皇太子妃内定での皇室会議の
メンバーの中に 赤い人がいたんじゃないかと睨んでる。

当時の会議の議長は、宮沢だったし、、。
返信する
はじめまして (ブルーフォックス@雅子妃そして皇太子ご一家の問題は第二の女系天皇問題)
2008-05-28 21:30:05
管理人様はじめまして
ブルーフォックスと申します.
私も東宮家の現状を憂えている者です.
この問題は皇室そして日本の将来にかかわる大問題ですが,まだまだ世論の理解が十分とはいえないようです.
しかしもはや「雅子皇后」にNo!を突きつけていくべきときと思います.
以後よろしくお願いいたします.
返信する
恐縮いたしています。 (ボチボチかめです。)
2008-05-29 11:34:52
ブルーフォックスさま

有名なブログでいらっしゃるので、実はいつも拝見させて頂いておりました。

西尾幹二氏もブルーフォックス様のブログから
引用されてWillに書かれておりましたね。

また、先日は、拙ブログにTBをありがとうございました。

御礼を、と思いってコメントを書き込むところを
探したのですが見つけられなく、そのままになっておりました。

本日は、わざわざご来訪くださいましてありがとうございます。

拙ブログに「FC2支局」さまから、引用させていただいたところがありますが、

ブルーフォックス様は、もしやこの方と同じ方なのでは、、?

でしたら、ここであらためて引用させて頂いた事に
御礼申し上げます。

>まだまだ世論の理解が十分とはいえないようです.
しかしもはや「雅子皇后」にNo!を突きつけていくべきときと思います.

激しく同感です。とくに保守派の、しかも何らかの
宗教に入信されている方々に

この傾向が強いとお見受けしており
まず、この人たちから覚醒して頂かないと、と思っております。

こちらこそ どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
お返事が遅れてすみません (ブルーフォックス@雅子妃そして皇太子ご一家の問題は第二の女系天皇問題)
2008-06-02 23:01:35
管理人様
他所を回っておりましてお返事を見落として大変失礼申し上げました.
拙サイトの「FC2支局」のことですね.
イザ!が本局で,Livedoor,FC2,jugem,goo,Excite,Niftyが支局です.
イザ!の本局にすべて(1エントリのみ例外がありますが)書いておりますのでそちらをお読みいただければOKなのですが,一人でも多くの方に情報を伝えたいため支局を置いております.

月刊WILL6月号には光栄にも西尾幹二先生に拙サイトからの引用を頂き,さらに7月号にも拙コメントが掲載されている(こちらは当の私本人が未入手ですが)そうですのでご覧になっていただければと存じます.
返信する
こちらも大変失礼を致しました! (ボチボチかめです。)
2008-06-05 10:09:27
ブルーフォックスさま

わたくしも、続きのコメントを頂戴していること
今、気がつき大変失礼いたしました。

>拙サイトの「FC2支局」のことですね.
やっぱり、貴方様でしたか!

>一人でも多くの方に情報を伝えたいため支局を置いております.

もう、本当にお気持ち、よく判ります。
まだ、この大変な問題に気づいて頂いている方が
少ないですから。

>さらに7月号にも拙コメントが掲載されている
そうですか。7月号にも、、。WILLは本気ですね!

さっそく購入して読ませて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします。
返信する