Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

色々。。。

2008-03-18 | Weblog

世の中元気のいい人は居ます。

14日金曜夜自宅で飲んでてタバコ買いに車で出かけてた部下が居ります。

で、検問にひっかかり『飲んでない!』と飲酒チェックを拒み頑張ったらしいです。

結果、逮捕されて1泊2日拘留されてたそうです。

カツどん食べてきたんですかねぇ。

 

いよいよ愛車のゴルフIIIが150,000kmになりました!

車検が今年の10月上旬です。

もう、2年乗って乗り換えでしょうなぁ。

次はMINIに行きたいとこですが・・・

国産にせよと家内に言われています。

100円で出品しておいたHIDキットが落札されました。

落札価格は9,850円だったと思います。

新品の55Wが1万数千円で購入出来るので9,850円というのは市場を反映した価格だなあ。

と、妙に納得しました。

E90M3が発売になるようですね。

973万円。

左右ハンドルあるようです。

屋根がカーボンではないのでちょこっと安いのでしょうか。

しかしE90のカーボン屋根はパーツで存在します。

予想ではE90M3のデビューとM-DCTは同時発売のだと思ってました。

今回E90M3のみのデリバリーということは・・・

M-DTC出来がいまひとつなんでしょうね。

頑張って欲しいです。

標準車とは違う迫力ありますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M3セダン、気になります~♪ (E30-325)
2008-03-18 13:06:47
まず、飲酒運転はいけませ~~~ん。

ゴルフⅢ、凄いですね。ここまで乗って貰うと車も本望かと。あ、まだ現役ですね!。

M3セダン、気になりますね。
買わない(買えない)けど。

雑誌ではM-DCT(SMGって書いてあったけど)はM3(カブからって書いてありましたね。セダンは未定って。
BMWのM-DCTって出来はどうなんでしょうね?
他社に出遅れてるって感じですが・・・。
返信する
>E30-325さん (/// K)
2008-03-18 22:15:35
こんばんは。

公序良俗に反しないと言っても具体性に欠けます。
金曜には「週末に逮捕される事などないように。」とまで言わないとですねぇ。
私はお酒飲まないので飲酒と酒気帯びの違いがよく解りません。
まあ、彼の免許は取り消しになるんでしょう。
退職かも。

本国では20万キロは当たり前で乗るでしょう。
もう2年半、手を入れて乗ります。
すると大体20万キロになるのでは。

ええ、973万円はとても高いです。
個人では買える金額ではないですね。
すると335iになるだろうなぁ。
M-DTCの335iなんて素敵です。

VWはDSG第二世代に突入と言うのに・・・
まだBMWは商品化すらされていない。
まさに出遅れです。
SMGで46M3が予想外に売れて儲かったので油断してしまった。
って、事でしょうかねえ。
MT=速いという図式は終焉しました。
返信する
宇宙旅行みたい! (スパグラ)
2008-03-26 01:47:24
ご無沙汰で済みません。ゴルフ、随分乗られましたね!10万キロとか20万キロという数字は自分には宇宙旅行を連想させます。あーでも月まで走れと言われたらやってみるかな(笑。M3セダンの後ろ姿、迫力がありますね。そんな感じを他人に与えながら走りたいなぁ(笑。
返信する
>スパグラさん (/// K)
2008-03-26 12:33:37
こんにちは。

ゴルフIIIは特に好きなわけでもないですが・・・
すでに2台目です。
1台目は確か91年の初期型の具合の悪いやつに乗りました。
今のは家内が独身時代に買った98年車です。
最終型だけに初期モデルのような不具合はないです。

赤道は4万キロでしたよね。
確かその約10倍が月までの距離でしたっけ。
E90ならは月まで時速200キロで走れそうですが・・・
ゴルフでは無理ですなぁ。

E30M3で月に行く場合。
地上で5万キロ毎にエンジンマウントの交換が必要です。
(5万キロ乗ると1.5cm程度エンジンが下がります。)
なので予備が8セット必要ですね。
ただ重力がかからないのでそんなに痛まないかも。

M3のセダン良いですね。
私はE92のデザインが苦手なので余計素敵に見えます。
でも、値段が素敵すぎて手が出ないです。
10年乗り続ける気になれば不可能な金額ではないような気がしますが・・・
個人には高すぎです。

まだ買ったままonly BMWを読んでないです。
4月になったら読もうと思います。
なんか字が考えられないほど細かい頁がありましたね。
まさか原因はスパグラさんのコメント?(笑)
返信する
久々に! (morihan)
2008-03-27 19:03:57
こんばんは&お久しぶりです!
パソコンが壊れて買い換えをしましたが不覚にも///Kさんのブログを見失ってました。
先ほどスパグラさんへのコメントを見つけてからまたお邪魔できるようになりました。
またよろしくお願いします!!
返信する
>morihanさん (/// K)
2008-03-28 12:34:36
こんにちは。

腕の調子はいかがですか。
私も年度末は立て込むので腱鞘炎になります。
お大事に。

今のパソコンは快適ですよね。
年度が替わったら社用のパソコンを高スペック機に買い換えるつもりです。
年々、扱うデータが重くなってきています。
OSはXPでメモリは4GBを考えてます。

またよろしくおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿