Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

LED細工はもうやめます。。。

2012-11-25 | Weblog

3連休おつかれさまでした。
私は全然3連ではないですわ。

最近、暇をみてエルグランドのLED細工をしています。

既製品を買ったり、汎用品を利用したり。
まだ3列目シートは真っ暗です。
もうそろそろ止めます。

左は純正電球、右はLEDです。
深夜のコンビニより明るくなりました。(笑)

今日の使命は充電。
E30M3が末梢後半年経過しますから。
敷地内を10m×4回=40mほど動きました。
そんな距離では速度計は動きませんね。

優ちゃん的には、今日も楽しかったようです。
日曜の夕方はファミレスに行かないと気が済まないのでしょう。
お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2012-11-26 00:02:15
同じキルスイッチです(笑)

今のクルマってお金掛かりますね~
古いのだとそんな気にならないですもん(笑)

日曜の夕方はファミレスっつーのは、お母さん孝行でもありますね(^^)
返信する
寄り目の優ちゃん!。 (Dr.2011om)
2012-11-26 12:21:20
///Kさん 今日は お疲れ様でした!。

エルグランドの装飾?LED!まあ~マメに器用に

遣りますね~感心ですよ。

それにしても毎回感心する優ちゃんの表情!!

今回も其の 寄り目の面白さが又可愛いです。

M3も時々動かして居る由安心です バッテリーは

この寒い時期劣化が進みますからね~

スピードメーターが大きく動くように仮ナンバーを

申請して(一週間の強制保険加入で)その辺を

ドライブされたら如何でしょうか?。

小生は明日天候が回復したら秩父迄遠乗りです。
返信する
>maruさん (/// K)
2012-11-26 22:02:26
こんばんは。
ようやく雨もあがりました。

同じスイッチですか!
キルスイッチだけにそれなりにセットすれば車外からも電源切れるようにセット出来るんでしょうね。
私は電気が落ちればそれだけで十分ですが。

もう4万円近くLEDにつぎ込んでます。
恐ろしい事に定価で売ってますよ。
エーモンって不況下の自動車関連で唯一儲かっている社かもしれません。

それが・・・
家内が夕食の準備を8割がたしてたのですが・・・
どうしてもファミレスと言い出して行った次第です。
行ってもろくに食べないですけどね。(笑)
返信する
>Dr. 2011omさん (/// K)
2012-11-26 22:11:02
こんばんは。
今日はよく降りました。

エルグランドは夜乗ると後席は真っ暗なんですよね。
夜の中央高速だと怖いです。
ちょっと間接照明があったほうがいいかな。
で、はまりました。(笑)
キリがないのでやめます。

優ちゃんこの写真撮った後に・・・
「はい、終わり。」って言って普通の顔に戻るんです。
おだてて写真撮るのも大変ですわ。

どこかに搬入するような理由を作って赤枠ナンバー借りれば乗れますね。
しかし、任意保険はナンバーがないと下りないそうです。
と、チューリッヒが言うので我慢しています。
いったい何時復活出来るんでしょうかねぇ。。。
返信する
仮ナンバーは。 (Dr.2011om)
2012-11-27 06:50:05
///Kさん お早う御座います。

保険会社が言うナンバーが無いと仮ナンバーが~!

其れはどうでしょうか?今は改正されたのでしょうか?

以前は近くの役場に仮ナンバーを申請する時に

短期でも任意保険の加入証明を提示すれば簡単に

借りられましたが!一度聞いてみては?

赤枠では無くて 赤い斜め線が入った仮ナンバー

ですが!。
返信する
>Dr. 2011omさん (/// K)
2012-11-27 20:53:57
こんんばんは。
10月の保険改定前ですがチューリッヒに電話して聞きました。
「ナンバー(正規の)がないとどうにもならない。」
の一点張りでした。

で、他で受け入れてくれる保険会社を探そうと。
中断証明をもらいました。
もうちょっとしたら考えてみます。

どうも、外資系でないほうが良いのかな?
と、思っています。
返信する
師走突入で今年もあと一ヶ月 (cool 5)
2012-12-01 12:20:15
今日は越後は雪ですが、信濃は如何でしょうか?

近くにアルピーヌ、ゴルディーニをはじめ旧仏迷車を得意にする整備工場を訪ねてきました。
ワークス仕様のA110がまるで原寸大のプラモデルのように入庫していました。
ただただラリーに勝つためだけに製作された車輛だけに快適性は皆無ですが、魅了される一台であることには間違いありませんね。
店主との雑談でS14エンジンは190の2.3同様に5万Kmが賞味期限でOHのようですが、果たして如何でしょうか?
明日は地元で旧車会ですのでエンスーオヤジと病気自慢が楽しみです。

クリスマスはエルグランドで江戸ですか?
返信する
>cool5さん (/// K)
2012-12-01 23:49:55
こんばんは。
信濃の国はだいぶ寒いです。
エルグランドはスタッドレスを昨日セットしました。
18インチなので結構なお値段。。。

A110はブルーですかね。
フレアーフェンダーって言うんですか?
あのメクれた感じのフェンダー。
カッコいいですよね。

賞味期限が5万キロですか!
日本でそんな乗り方無理です。
私的には10万キロを超えたら貯金を始めるって感じです。
5万キロでOHなどとんでもないです。(笑)

まだE90は夏タイヤです。
来週末が今年最後の泊りのお出かけでしょう。
帰り八ヶ岳越えがあるのでスタッドレス組んだエルグランドで行くんでしょうね。
返信する

コメントを投稿