Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

良い店・満足度

2008-04-10 | Weblog

先週の土曜はグランドスラム甲府まで遠征してきました。

E90の足もここで組んでもらいました。

タイヤやパーツの押し売りしないし作業価格も良心的なのでお店の存続大丈夫?

って心配になります。

いつもありがとうございます。

お隣はM6が入庫していました。

ブレーキオイルの交換していました。

ハーマンの21インチとADVAN sports

アキュレーのチタン

ビルシュタイン車高調

前後ブレンボ等々

パーツの代金だけで私のM3購入費と維持費が出そうです。

 

オーナーさんとお話させていただきました。

地元のディーラーの対応が悪くて都内の販社から購入しているそうです。

値引きも幾分安かったそうです。

 

実は私もそうしたいところです。

別に今のディーラーには満足している訳でもない。

特別世話になっている気はしていない。

そうなると値引面が重要な要素です。

しかし、近隣には別のBMW販社はなく選択肢がない。

田舎はそこが不利なんです。

 

国産より割高な車なんですが・・・

サービス面においては国産と同等もしくはちょっと劣るでしょう。

田舎だけにパーツの入庫も信じられないほど遅いです。

歩いてパーツ取りに行っているのかと思うときもあります。

しかし都内の店舗に比べても実際には宅配で1日遅れるだけです。

と、言うことは発注が遅いだけだと思います。

他にBMW販社がないのでそれでよいって事にしているんでしょう。

 

当然最新のBMWであるE90には大変満足してます。

最近はいっそBMWはE30M3だけにして次はVOLVOでも買おうかな。

って、思っています。

E90は後5年は乗るつもりです。

E90の後釜にはVOLVOのV70に乗っているかもしれません。

と言いつつも次期3erに乗るのでしょうねぇ。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次元)
2008-04-11 21:17:33
はじめまして。
E30-325からE30M3に乗り換えたものです。

私のM3もホイールはBBSでFが8J-225/45/16で
Rが9J-245/45/16なのですがどうしてもRの外径の大きさが気になっていて、いろいろ調べていたら辿り付きました。

Rに9J-225を履かせているとの事ですが、やはりタイヤはかなり引っ張られている感じでしょうか?
タイヤの選択肢の関係からも参考にさせて頂こうかと思っています。

245/40/16なんてサイズがあればいいんでしょうけどね。
返信する
>次元さん (/// K)
2008-04-11 22:50:11
こんばんは。
コメントありがとうございます。
E30M3お仲間ですね。

9jjには245-45-16がジャストサイズなのですが・・・
ちょっと外径が大きいですね。
車高下げると干渉するかと思い見直ししました。
F 8jj ET20 205-50-16
R 9jj ET24 225-45-16
としました。
リアの見た目は引っ張った感じになりますね。
ちょっとリアの接地感がなくなったような気がします。
後ろから撮影した写真一枚追加します。
参考になるか解りませんが見てください。

16インチは段々にサイズが減ってきています。
ホント245-45-16なんてあるといいですね。

またよろしくお願いいたします。
返信する
16インチタイタ選定難 (cool 5)
2008-04-12 10:53:11
こんにちは。江戸は晴天です。

M3はサーキッが良く似合いますね。ラリーキッズでシェイクダウンしますか?
当方のM6もM3同様なサイズですが前後ガバガバなのでスペーサーを履かせるかマテス号同様に16インチ9j&10jのRSを探索中です。245のタイヤが各メーカー廃盤で選定に難儀します。やっぱり80'には16インチまでが良く似合います。さてRS10jは何処に?
返信する
>cool5さん (/// K)
2008-04-13 09:47:52
こんにちは。

昨日アブソーバー交換後初めて高速乗ってみました。
空いてたので1??km/h出して見ました。
トランクに40kg水が積んであったことを考慮しても・・・
あんまり良くない感じでした。
もうちょっと前を下げて前傾しないと超高速での安定性が純正の足に比べて劣ります。
もしくはフロントにスポエボのリップ付けるかなあ。
この辺りは奥が深いですね。
というか終わりがない気がしています。(笑)

リアの16インチ245は少ないですね。
TOYOの外国で売っている製品には日本にないサイズがある場合があります。
RSは気長に探して見つかるといいですね。
でも、cool5さんの場合すぐに見つけてきそうですね。

近いうちに森美術館に上京します。
網目模様のバットモービルがお目当てです。
返信する

コメントを投稿