Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

本年もよろしくお願いいたします。

2011-01-10 | Weblog

早いものでもう1月10日ですね。
本年もよろしくお願いいたします。
年末には友人と餅つきをしました。
優ちゃんもお手伝い出来るようになってきました。
去年はとてもお手伝いなど出来ませんでしたが子供の成長は早いです。

12月上旬に買ったdocomoのgalaxy tabが早々に壊れました・・・
白ロムで買ったので保証書に印鑑がなく・・・
docomoショップで面倒な交渉となりました。
sumsungには懲りましたが・・・
使っている携帯をgalaxy sに機種変更する事になりました。
それで無償修理に持ち込みました。

使ってみるとgalaxy sは結構気に入りました。
ついでに無線wifiルーターもgalaxy s(sumsung gt-i9000)のテザリング機能を利用すれば便利かな。
なんて思いシムフリーの韓国版をオークションで購入。
左のMマークのがdocomo、右のがシムフリー版。
日本版の方が色が鮮やかです。
気のせい???

約2日かかって(笑)3Gの設定とテザリングの設定までこぎつけました。
シムフリー版は未だandroid2.1から2.2のファームの書き換えが出来ずにいます。
やっぱり日本向けのdocomo版の方が簡単です。
いきなり韓国語のシムフリー買うと挫折の恐れがありました。。。
2年ほど使ってgalaxyの次にはdocomoのデータ定額からiphone+日本通信へ移るかなぁ。

本年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-01-11 22:19:16
今年もまた優ちゃんに会えることを楽しみにしております(^^)。

本年もよろしく♪
返信する
>maruさんへ (/// K)
2011-01-12 12:26:15
こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。

先日のmaruさんの迷走中の記事。
maruさんの悩みとはちょっと違いますが・・・
私も迷走中です。
もうちょっとM3にパワーが欲しい!
(特にエアコンかけた時)
と、思って早4年。
修理に追われていて全然具体化しません。
多分、今のノーマル状態で続投と思います。

優ちゃんは最近お父さんのお友達みないねえ。
って成人の日にも言っていました。。。
また暖かくなったら高遠でお目にかかります。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます (えびあんのワイドショーブログ)
2011-01-17 14:50:02
優ちゃんおもち上手に伸ばしてますね。

docomoのgalaxy tab故障しちゃったんですかぁ・・・

大変でしたねぇ

返信する
>えびあんさん (/// K)
2011-01-17 22:39:54
こんばんは。
私が見たときにはこのような状態でした。
この餅は優が伸ばしたのだろうか?
なぞです。

galaxy tabは今日直ってきました。
すると・・・
シムフリーのgalaxy sが余ります。
docomo版とシムフリー版と2個も要らないですよね。
普通。
シムフリー版は正月の暇つぶしに役立ちました。
売れれば売って次期ipad購入の原資にしようかと思います。。。
返信する

コメントを投稿