Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

連休ぽくないですね。

2008-04-26 | Weblog

連休に入りましたが・・・

あまり今年のカレンダーはゴールデンって感じがしないですね。

月曜はまた仕事ですしねえ。

連休前にDELLでオーダーしておいたデスクトップが届きました。

メモリは4GBにしたのですが表示では3.24GBとなってますね。

モニタを調達してなかったので今日、ヤマダ電機で買ってきました。

ソニーのブラビアの20インチです。

92000円だったのですが21160円(23%)のポイント還元がありました。

HDMI入力が2系統あります。

デスクトップにHDMI出力のあるグラフィックボードを購入してデジタル接続を・・・

と思いましたが説明書を読みますと・・・

「パソコンをMDMI変換したものはサポートしない。」

などと言う記載を発見!

上手く映らないのかもしれませんね。

まあ、しばらくはアナログRGB接続で様子をみます。

これは私の旧E30M3時代から愛用のシフトレバーです。

曲がったやつがE36M3用。

まっすぐのがMcoupe用。

Mcoupe用は首下が長いので超クイックになります。

しかしE46の318iに装着したらドライブシャフトに干渉しました。(笑)

で、無難なE36M3用登用します。

 

連休中の目標。

運転席のレカロSPG・ローポジションレールでのインストール。

シートが下がるのでシフトレバーの変更。

ハンドルの1.5cmのチルト化。

 

S氏を見習って多少は自分でやろうかな。

と思っています。

しかしハンドルの盗難防止ボルトの破壊が非常に大変な作業なんですわ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yas)
2008-04-26 23:07:11
DELLはさらに安くお手ごろになってますね。。。

明日は朝から車山目指して駆け上りますよ。。。

ビーナスがまっている(笑)
返信する
>yasさん (/// K)
2008-04-26 23:27:13
おつかれさまです。
明日のZ4は車山なんですか!
今日は変な天気でした。
晴れたり、嵐になったり。
yasさんの出没の前兆だったのかも。(笑)
明日は天気大丈夫かも。
返信する
DELL (morihan)
2008-04-27 11:02:31
こんにちは!

同じDELLですね!

メモリは32ビットOSの関係上4ギガ以上にしても3ギガ強しか認識しないそうです!
64ビットOSにしたらHomeBasicで8ギガバイト、Business以上なら128ギガバイト認識するそうですよ。
でも64ビットに対応したソフトがどれくらい出回ってるのか知りませんが!!
返信する
>morihanさん (K)
2008-04-27 12:18:47
こんにちは。

ボストロというんですかね。
この機種は。
VOSTROはどのような意味なんでしょうねぇ。
本体は36000円でした。
色々アップグレードしても12万円。
安いですね。

メモリは認識していなくても4GB分の働きしているのでしょうか。
まあ、私の用途では3.24GB認識していれば十分です。
返信する
クイックシフト (cool 5)
2008-04-27 20:01:43
江戸は晴天、GWモードで首都高速はガラガラ。もう一回りしましょうかね。
Mcoupe用は超首長ですね。重たく渋くなりませんかね。試してみたいものです。
M3にはハンドルの盗難防止ボルトが付いているのですか。M6には付いていませんが?
S氏はマゾヒストのMなのでSMということになりますね。(^_^)
新型M3に代わってK氏のM3をCSLと併設展示する方が絵になるね。(^_^)v
マテス号も合流するかも知れませんよ。
返信する
>cool5さん (/// K)
2008-04-27 22:08:17
こんばんは。

今日高速威張ってパッシングした現行ベンツEクラスをチギってやりました。
さすがにpowered by BMW motor sportsですわ。
古そうなBMWだと思って油断してたと思われます。
古いBMWに置いていかれた事に驚いたと思います。

Mcoupe用試してみますか?
ならば5月3日にもって行きますよ。
E46に付けたら超クイックになりました。
しかしシフトミスも誘発するかも。
結局E36M3用になりました。

前の90年本国車は盗難防止ボルトでした。
今の白号は87年なんで普通ボルトだとうれしいなぁ。
(まだ確認してないです。)

5月3日楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿