もう25年来のお友達のK先生。
土曜日に会ったら・・・
「CSLあるよ。」
ホントだ。
ヨシムラオートに入庫してました。
初めて見る仕様です。
ヘッドライトウォッシャーとリアのパークディスタンス付です。
距離は3.1万キロ。
価格は620万円。
意外に安い。
それからE90とも車検が半年ズレルのもいいです。
セールスポイントは以下
ディーラー限定車
7年前当社が販売メンテ管理
サーキット走行無し
内外装程度抜群
補修ペイント一切無し
>7年前当社が販売メンテ管理
と言うことは7年間はディーラーが管理してた?
この点は、意味不明。
しかしここのお店がちょっと心配です。
以前、別のCSLで問い合わせしましたが・・・
返事すらなかった。(笑)
もうひとつの問題。
CSLを買う時はE30M3と別れる時。
もう2度と同じ程度の車にめぐり合う事はありえない。
愛着もある。
エアコンもブレーキもOHしたばかりだしなあ。
(昨年約40万円かかっています。)
これも踏み切れない大きな原因です。。。(笑)
悩ましいですね~。
でもまあ悩むんなら見送りでしょうか。
30M3に46M3CSLの2台が並ぶ図も素敵だとは思いますけど(笑)
BMWにとって歴史的にCSLは特別な存在なんですね。
高遠オフにお会いできるのを楽しみにしています。
CSLちょっと前までは700万円近かった。
620万円といえば消費税除けば500万円台です。(笑)
620万円が安い気がしてしまうところが怖い。(笑)
E30M3とcslかぁ。
良いですね。
でも、それは資金的にも置く場所的にも苦しいです。
ええ、ひっかかるのはE30M3への愛着。
それから遠い大阪の販売店ですかね。
関西の方と価格交渉して勝てる気がしないですもん。
年末年始と年度末年度始まりは色々あって慌しいですよね。
年度制やめて1月始まりにしてほしい。
すると慌しいのが1回減ります。
cslと言うのは単なる区別するグレード名ではないですよね。
特別なBMWであることを指す称号です。
スポエボも称号ですね。
高遠で久々にお目にかかれるのを楽しみにしています。
CSLで行ければうれしいですが・・・
多分E30M3だと思いますよ。。
悩んで居ますね!!
悩んだら止めた方がいいですよ。
46のCSLと30-M3ではカリスマ性が
違うと思うのですが!
6MTなら未だしもSMGの不安がよぎります
只 純粋に走行性能だけに特化してで有れば
其れも有りでしょうが!
大阪の業者も過去に取引が有れば別ですが~
何でも ええやないかとか そんなもんやで!
と言い切られ無いかとも心配です。
今夜も悩んでいます。
いっそ売れてしまってくれればいいのに。(笑)
近年CSLを名乗る車はなかったです。
私の中では46CSLと30スポエボ別格なんですよね。
さすがにお見通しですね。
SMG=壊れる。
って都市伝説?が頭から離れません。
これも踏み切れない要因。
これもお見通しですね。
私には大阪商人相手に値引きや下取りの諸条件を詰める自信もありません。
「おきゃくはん、ええやないか、信州じゃあしらんが関西じゃあそんなもんやで。」
と言われて商談はおしまい。(笑)
まあ、今回は見送りだなあ。
とにかく車検満了まで5MTをE30M3を楽しみます。