Coupe & Chocolate

信州からtrekkerがお届けします。

カメラが落下

2011-11-14 21:12:36 | Camera

壊れました。愛機のDP1s。(ToT)

手が滑っちゃったんですよ。
昨日、山から帰ってきて。玄関で。

袋には入っていたんだけど、腰の高さからタイルに激突!
バシッって、いや~な音がしたので、これはまずい・・

急いで袋から出して

電源・・入った。
あれ? 液晶に何も映らない。
撮ってきた画像は表示されているということは、液晶は逝っていない。

と言うことは、映像素子が光を拾っていないということか・・。

がーん。 これじゃ、もう使えない。(>_<)
 

昨日は結婚記念日でした。
優しい家内は、結婚記念日だから新しいの買えば?
・・と慰めてくれます。

えっ、いいんですか?(^_^;


修理するか、DP1xを買うか、全く違うカメラにするか。
まだショックを引きずっているので、落ち着いてからゆっくり考えてみます。

皆さんも、カメラを落下させないように。
壊れますので。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは痛い! (キイロワサビ)
2011-11-14 23:42:19
いたいですねぇ~。
撮像素子でしょうか?コネクタ外れとかだといいですね。
返信する
2万円くらい? (trekker)
2011-11-15 08:24:41
キイロワサビさん、こんにちは~。

カスタマーサービスに尋ねてみたら、修理に2万円はかからないみたいです。
倍出せば新型が買えるので、迷うところですね。

とりあえず、SONYのDSC-TX10を買ってしまおうかと思ってます。
修理代よりも高いのですが。(^_^;)
返信する
わたしも落下経験多数 (BROS)
2011-11-16 11:50:34
わたしの場合は落下させた瞬間、頭の中が真っ白になりました。

PowerShot G7はお花屋さんの撮影時に硬いフロアに落下。
カメラの角も凹んだけどわたしもかなり凹みました。

D1Xは三脚に載ったままである方の足に引っ掛けられてスローモーションで転倒してレンズが真っ二つにモゲました。

未だに思い出すと寒気がします。
返信する
傷だらけの (trekker)
2011-11-16 12:00:24
BROSさん、こんにちは~。

しまった!と思っても、反射神経が重力に負けてしまいました。
ニュートンさんは、偉かったです。(笑)

山遊び用だったので、外観はすり傷だらけでした。
でも愛着はあったので、かなりショックを引きずっています。

他にカメラはあるのですが、これを機会に?山用のカメラを物色中です。
どれも帯に短し・・で、決め手に欠けますが。(^_^;)

DP1sの後釜(修理の選択肢を含めて)のほうは、ゆっくり決めたいと思います。
返信する

post a comment