Coupe & Chocolate

信州からtrekkerがお届けします。

久しぶりに月の写真を撮影してみました

2011-12-04 22:27:36 | Nature


何年ぶりだろう?

BROSさんが撮った月の写真を見せられて、私も挑戦してみました。

※見栄えを良くするために、ちょっとだけシャープをかけてあります。


もう、撮り方を忘れちゃって、カメラのセッティングも適当。(^_^;

撮影モードも、カメラ任せのオートです。(爆)

でも、自分で露出やシャッタースピードをいじるよりも、良く撮れたかも。(^_^;


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
天体写真はいいですね。 (hd)
2011-12-06 00:03:16
先日、空がすごく澄んでいる日があって、家の前でちょっと空をぼーっと見てしまいました。
天体観測いいですね!
さいきん忙しくてカメラも封印状態。ましてや天体望遠鏡も・・・
久々に撮りたくなりました。
そういえばこちらの
http://www.vixen.co.jp/at/polarie.htm
ポータブル赤道儀。久々にちょっと欲しい感じです。
返信する
ポラリエ! (trekker)
2011-12-06 07:59:43
hdさん、こんにちは。

ポラリエ、いいじゃないですか。(^^)
いろいろ応用が利きそうですね。

皆既月食の日、晴れるといいなぁ・・。
返信する

post a comment