家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

ミシン屋さん新装開店?

2020-07-30 | ハンドメイド

偶数月は換気扇のお掃除月。
でも、暑くなる前に・・・と思い、
涼しかった今日やってしまいました
カバーをしているので中はさほど汚れていませんが、
この位の方が楽に済むのでです。

今日は気が向いたので、
ガラストップのガス台もネジを外して取り出し丸洗い。

サッパリ! スッキリ!


午後からはチクチクタイム
メイちゃん達の振袖用の耳飾りを縫い進めていたのですが、
急に寄り道をしたくなり・・・

3年前に湯呑みセットの木箱を見て ピン!ときて
ミニチュアのミシンを飾っていたのですが、
”その内” に布を貼ってリメイクしようと思ってました。
それが今日だったようで・・・
急にスイッチが入ってしまったのでしょうがないです




手前の仕切りが邪魔で背板が貼れないなぁと触っていたら、
ミシッ! と。


ん? もしや取れる??? と、
力任せにベリベリ剥がし、
厚紙に布を巻いて貼り付けました。
棚部分は十文字に組み込んであるので
講習会で使った残りの壁紙シートを貼りました

当然、布の厚みで差し込めなくなりますが、
幸い柔らかい木だったのでカッターで削って入れました。

均等だった間隔も入れる物に合わせて少しずらしました
周囲に使いたかった生地が少し足りなくて使えなかったのが残念

あちこちアラが見えるのですが、
まぁ、取りあえずこれでいいや~( *´艸`)ぷぷ

(内側の側面、無地に見えますが、
アイボリー地に白で小花模様があります。
床は少し厚めの薄ピンク色です)


コメント    この記事についてブログを書く
« ラジオを聴きながら・・・ | トップ | 髪かざ・・・いや、耳飾り(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事