家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

生地選びがぁ(-_-;)

2015-11-16 | スモック刺繍

スモック刺繍でクリスマスの飾りを作りました。
淡いピンク地に薄い茶色で雪の結晶模様のある生地でしたが、
模様が全く見えませんね

赤、緑、黄のビーズを使ってみましたが、
やはりあまりクリスマスっぽくないかしら?
今度はクリスマスプリントを使ってみましょう。
大きさは直径6.5cm。
ミシンは使わず手縫いのみです




パパさんに「見て~!かわいいでしょ? きれいでしょ?」と見せたら、
「う、うん(言わされた感) でも、何するの?

「飾るの~!!

男にはわからんのねイーノダ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« のんびりモードです | トップ | 渡せました(^v^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(*^_^*) (sakika)
2015-11-17 09:45:01
NOEさん、おはようございます。

とってもかわいいですね~。
スモック刺しゅうって、どうしても平面っていう思い込みがありますが、
なるほど~!
NOEさんのアイデア、素晴らしいですね。

それから、うちもよくあります。
この会話(笑)
返信する
Unknown (skip)
2015-11-17 10:13:16
きゃ~U+2661
可愛いオーナメントホント、綺麗で、丁寧で…あたたかい作品ですね見ているだけで、幸せになります
パパ様のリラクションがうちの旦那と似てて…
ですよね~。男の人には、よくわからないのかも。何に使うの?ってよく言われますよ~。
返信する
◆sakikaさん へ (NOE)
2015-11-17 10:49:29
こんにちは~
これ、私のアイデアではないんですよ
売っているのを見た事があり作ってみたいと思っていました。
本当は円錐でツリーを作りたいのですが頂点の生地の処理が難しそうで。

男の人ってそんな感じなんですね。
うちだけじゃないのね・・・(笑)
返信する
◆skipさん へ (NOE)
2015-11-17 10:50:56
ありがとうございます
実はあのビニールのポーチもね、
「何入れるの?」って言ってました
どこのお宅も一緒なんですね~
今度はもっとクリスマスっぽく作ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スモック刺繍」カテゴリの最新記事