家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

こっちで使おう( *´艸`)

2022-08-25 | 日々のできごと

LEDランタン、最初はテーブルの上に置いていたのですが、
上にあった方が広範囲に明るくなるので
(2個セットだったので車内にもう一つあるのですが
↓ このようにして使っていました。



実はこの時に ひらめいていました

これを使おうと・・・



工業用の太巻きミシン糸を家庭用ミシンで使う時にミシンの後ろに置いて使う物です。
知人に作ってもらった物ですが、職業用ミシンを使うようになってからは出番がありませんでした。



2本の棒もネジ式で取れるので持ち運びもかさ張りません

あ、肝心の吊り下げた画像がありませんでした

急いで  



土台がものすごく重い金属なので倒れる心配もありません
短い方の棒は不要ですが・・・
ミシン部屋からキャンプ道具の入っているコンテナにお引越しさせておきましょう( *´艸`)




粗品等でいただいた小さなLEDライトがあちこちから出てきました。
今回2個持って行きましたが、
車内でちょっと探し物をする時や、トイレに行く時などに重宝しました。
ランタンでは大きくて邪魔になりますから
小さくても十分明るかったです

前回、持ち物リストを作っておいたのですが、
電源サイト用なので、今回不要の物がいくつもありました。
電源サイト用とそうでない時用と2種類作っておけば
急に出かける時も用意が早く済みますね

前回の記事を見直してみましたら、
お天気が  →  に変わって急遽出かける事になったようです。
もうすっかり忘れていました
2回とも急な決定でバタバタしたようです
次回は余裕を持って準備したいものです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三年ぶり~(*^▽^*)♪♪♪ (後半) | トップ | 補充しなくちゃっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junyk1254)
2022-08-26 12:45:30
こんにちは〜
キャンプ良いですね⛺️
色々な物が役立つんですね。素晴らしい!
私、キャンプ結構好きなんですが、全部自分でやらないといけなくて2、3度しか行けてないです。
料理もキャンプとは思えないクオリティの高さでびっくり。ご一緒して頂きたいと思いました😋
前のブログのアイシングクッキーもびっくりしていました。
お孫さんお嬢さんの上手だ事!
NOEさんの血をバッチリ受け継いでますね。
また色々紹介してくださいね。
返信する
Unknown (NOE)
2022-08-26 14:44:34
この車の購入時、車中泊を意識して作られた物だと知ってから興味が湧きました。(テント泊はあまり興味ありません
完全インドア派の私だったので子供達が驚きました
我が家も準備はほぼ私です。
パパさんは運転のみですね~。

お料理?
茹でるだけ、焼くだけの簡単な物ばかりですよ
家で夕飯を作るより楽なのも魅力です

娘のアイシングクッキー作りは私もびっくりしました
若い頃、ケーキ屋さんに勤めていて「お誕生日おめでとう」のプレートは書いていたと言ってましたが、初めてでそれ作る
二人とも飽きるほど作り満足して帰りました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事