家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

クレームはパパさんへ~!

2019-09-04 | ハンドメイド

日曜日の ソフトボール練習の際、
仲間の水筒を入れておいてあげて、
うっかりそのまま持ち帰ってきてしまったパパさん



かわいいジャイアンツのカバーが付いています


ちょっと残念なのは・・・



こんな状態

水筒もカバーも洗っておいたので次回持って行けば良いのですが。
パパさんが「破れている所を縫っておいてあげてよ」と言うのです。

最初は「他人の物を勝手にできないよ~。」と断ったのですが、

まぁ、家族ぐるみでお付き合いのある人だし、
(いつも一緒に観戦に出かけている人です)
大丈夫かぁ~という事で補修しました。


穴が大きいのと何ヵ所もあるので
つまんで縫っても形が悪くなるので
底部分をまるまる新しい生地にしました。



オレンジユニホームのハギレです。

接着芯を貼ってこの状態で縫いかがり、
内側から元の部分を切り取って裏にも同様に縫い付けました。




裏側です。
両側から挟み付けたのでスッキリきれいです




丈が少し短くなりましたが、
このまま飲むのですから
この位の方がカバーが邪魔にならずに
良いのではないかな?と思います。

これでもうしばらく使えると思うのですが、
もしお気に召さなければ
全面的にパパさんに訴えて下さいませ~

「あのままでいいのに、何勝手な事してるの」と言われたら
パパさんビビるだろうなぁ~( *´艸`)ぷぷ

  し~らないっ




この後は布ファイルの整理をしました。
まだまだ切り出していない生地がありますが、
取りあえず・・・です


コメント    この記事についてブログを書く
« これは誰の~?(*^-^*) | トップ | 季節が逆戻り( *´艸`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事