家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

(*'▽')♪ 劇的でした

2023-03-21 | ハンドメイド

今日は朝からパパさんとWBCの応援
今までの試合のようにはいかず、
なかなか点が取れなくてヤキモキしましたが
最後は劇的なサヨナラ勝ちでした~

明日の決勝戦、パパさん会社ですねぇ・・・
私が応援していてあげましょう


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


例の面倒なユニホームのお直し
頑張ってやりましたよ。

ミシンの筒縫いって裾を縫うだけなら良いのですが、
筒状に差し込んだら布を回す事なんて出来ませんから
今回のように周囲をぐるりと縫って更に格子状にステッチするなんて事は無理

しょうがないのでサイドをほどきました




パットを付ける前に先に穴のあいた部分に当て布をして補修。



この当て布もパパさんがどこに置いたかわからず、
挙句の果てに購入時に付いてこなかったと。
そんなはずはないだろう!と私が探し出しました
どうしてちゃんと整理できないのでしょうね


パットはズレないようにしつけをかけたのですが、
ものすご~く針通りが悪くてマチ針を打つのもしつけをかけるのも一苦労
指に針が刺さるワ、針が曲がるワでもうホントにヤダ



やっとの事で縫い付けました




お尻部分も。

レジロン(ニット用の糸)が足りるか心配でしたが何とか縫い終わりました。
その内、出かけたついでに糸を買ってきてもらわなくちゃ。

今までは穴の補修や裾の足にかけるゴムの付け替えなどでしたが、
今回はホントに手間がかかりました

バイト代いくら? と言うので
ハーゲンダッツ5個ねと言っておきました( *´艸`)ぷぷ

お直しに出したら数千円取られますよ。
ハーゲンダッツ5個なんて安過ぎでしょ?
でも、もう二度とやりませんから

こんな事をしていたおかげで作りが遅れてしまいました
急いで戻ります 


コメント    この記事についてブログを書く
« ハーゲンダッツ何個にしよう... | トップ | (*^▽^*)/やったぁ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事