家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

パジャマにピッタリ(*^^*)

2023-09-27 | ハンドメイド

孫のパジャマにちょうど良い柄があったので買っておいたのですが、
先日お嫁さんに見せたら かわいいかわいいと言っていたので
早速裁断しました。



先日来た時に着ていたパジャマを採寸しておいたので
パンツの型紙を少し修正しました。
上は長袖Tシャツ90サイズの型紙を使います。
もう肩開きはなしにしました。


そうそう、一昨日直した車のおもちゃ、
底面のマジックテープはどこに固定するのだろう?と思い、
弟に聞いてみようと思っていたのですが、
昨日、たまたまインスタに子供の画像が流れてきて、
その子が乗っていたベビーカーの前部分に同じではないですが、
おもちゃが取り付けられているのを見て
あー ここに付けるのね~ と納得しました
ボタンを押すのが大好きだったのできっと喜んで使うでしょうね
でも、いろいろな音やメロディーが鳴るので
周りの人がビックリするかも( *´艸`)ぷぷ
荷物は昨日届いたそうです。



もう一つ、再販用のセーターも裁断しました。



今日は日中用があるので夜に縫い始められるかな


コメント    この記事についてブログを書く
« 追加のお洋服作り | トップ | 2着追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事