家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

卵を使わないと~!

2021-06-30 | お料理・食べ物

卵を使いそびれて残っていたので
プリンを作りました
カラメルの香りが充満しています( *´艸`)イイカオリ~



卵黄が濃い卵の上、グラニュー糖が切れていて
三温糖を使ったので色が濃いです。

プリンカップはむか~し子供達に使っていた物



4個分なのでジャイアンは外しておきましょう



ホイルでフタをしてフライパンで蒸します。



あっという間に蒸しあがり



今日のおやつでした~
型から抜く時に周囲を削ってしまったようですがアハ
滑らかで美味しかったですよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 使い切りたくて | トップ | あれ?なんだか・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹がグ~♪ (はぴたん)
2021-06-30 19:33:24
ウワァ~物凄く美味しそうでーす!!!
濃い色プリン最高ーー

オープンサンドの美味しそうなポーチ!!
本物の料理かと思っちゃいました~!!!

バッグからこのポーチを取り出したら
周りの人がびっくりすること間違いなしですよね~♪
返信する
Unknown (NOE)
2021-06-30 20:34:35
はぴたんさんのおやつと違って
カロリー、糖質たっぷりで~


リアルプリント生地、すごくハッキリしていてです。
もう一種類あるのでまた可愛いグッズを作りたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事