あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

金木犀の香りとカマくん

2019-10-18 | 日記

朝 北側の窓を開けると・・・

う~~ん 良い香り~~~(^^♪

ようやく金木犀の花の香りが

辺りに漂ってくる頃になりました

今年は遅いのかなぁ?

9月の終わり頃には何処ともなく

あまいよい香りがしてきますね

 

カメラを持って出られずには

おれません (笑)

 

すぐ前の垣根で満開に咲きました

 

 

ご近所さんの視線を気にしながら

カシャ!でした (#^.^#)

 

ちょっとだけ カメラさんぽ?

セイタカアワダチソウが風に揺れて

ふと・・・見ると!!

なんと 茶色いカマキリが。。。

カマくんかな?カマちゃんかな?

 

「やぁ~ こんにちは」

 

風に吹かれて おっとっと!

 

「あぁ~ 危なかった ヤレヤレ~」

 

ウン! モデルにしてくれるの?

 

とびっきりイケメンに写してね!

 

こんなポーズは どぉだい!?

 

いや! こっちの方がいいかも?

 

どおだぃ! かっこいいだろう^^

 

ちょっと タンマ!!

 

今度は こんなポーズは如何??ww

 

あれ~~ もう 帰るの・・・?

 

また どこかでね (@^^)/~~~

 

いっぱい楽しませてくれて

ありがとう!!

 

 ツマグロヒョウモンも飛んで来て

 

楽しいひと時でした(^^♪

 

トリミングなし 50mm単焦点に

クローズアップをつけて・・・

吹く風と格闘?しながらでした

 

*野の花*

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こすもす日和~♫ | トップ | デジブック 「野辺の彩り~秋... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リュウ)
2019-10-18 23:11:24
金木犀、だいぶ遅れていたけど、やっと咲き始めましたね。
こちらでも、昨日あたりから良い香りが漂ってきます。
今年は猛暑で、遅れていたようです。

わが家にも、遅れていたアサギマダラが、昨日やっと一羽(チョウは1頭
と数えるらしいけど、1匹、1羽でもよいそうな)が来てくれました。
先遣隊かな?そのうち昨年のように沢山飛来してくれるとうれしいね。

それにしてもカマキリ君、よく見るとすごいお面相だねえ。
SF小説で地球を侵略する宇宙人みたい。
これだけ見事にアップ撮影すると、カマキリ君も満足でしょう。
おばちゃん、夜中に襲われるなよ。
リュウさんへ (野の花)
2019-10-19 09:36:15
おはようございます
朝からややこしいお天気ですね~
今日は秋晴れは期待できそうにないですね^^;

金木犀 だいぶん遅れて咲きましたね
近くでは まだまだつぼみ固しの木もありますよ
もう一度カメラして楽しめそう(^^♪

カマキリと遊んで・・・
誰にもじゃまされない場所でしたよ 風が強くて
細い茎は揺れるし~ 左手で持ちながらの接写は難儀でした(笑)
飛びついて来たら怖いし~~~(大笑い)

ジッと見て何やら話しかけてたら目があったりして
結構かわいかったゎ ((´∀`*))ヶラヶラ
珍しくて楽しいモデルくんでした^^ 夢に出て来なくてホッ!
私も金木犀です~よろしく (マック)
2019-10-19 14:36:07
こんにちは~
朝から降ったり止んだり、また降ったり・・・
野の花さんはきょうもお休みかなと思って覗きに行かず
午前中はすることあり~午後は失業なので
庭の金木犀がボチボチかな思ってアップしてから寄せてもらうと
おやおや~どうしたことか???
知らなかったが・・・結果は真似しんだったねぇ
わが家の金木犀も花が開いてきました
まだ香りまではしなかったのですがね
(いやいやしてたかもですが~私は鼻が悪くって匂いに鈍感です)
カマキリまではいませんでした
カマキリさん・・・よっぽどご機嫌が良かったのか
野の花さんの香り?に酔ったのかおとなしくお付き合いしてくれてたんやねぇ
ひょっとして催眠術にかけられたのかな?
いろいろとポーズしてカメラに収まったりして・・・
その色からして~後期高齢者だったかもよ
や~いっしょや・いっしょや・・・てなことで
何でもブログネタに出来る野の花さんがうらやましい~
明日は天気に恵まれそうですねぇ
オタクはどちらへ? 私は失業です~考えよかな?
マックさんへ (野の花)
2019-10-19 15:05:03
こんにちは
大して降らないですが晴れたり~雲が出たり
今また降って来そうです!
朝から主人の眼科の付き添いでした
行きはポロポロ小雨が・・・ でも帰りはカンカン照り(^^;
ほんまにややこしい天気です(-"-)

金木犀が垣根で良い香りしています^^
マックさんちも・・・ ハハハ 今チラ見して来ましたよ
もう一度後からゆっくりとお庭 拝見伺いますね

カマキリくん 良いモデルだったでしょう!?
誰もいないから思う存分にクローズアップで遊べて(*^-^*)
でも飛びついて来ないかとハラハラドキドキ!
怖がりのビビリの野の花さんなのです~(;'∀')
SONY50mmレンズのお試しも兼ねて楽しみましたよ♪

あしたは・・・ 堺まつりに行きます
https://www.sakai-tcb.or.jp/sakaimatsuri2019/

お天気も良さそうで楽しみです^^♪
因みに昭和の終わり63年には 当時チベットの
民族衣装を来てパレードに出たのですよ~(*^-^*)
平成時代はパスでした(笑) 今年は令和の初まり・・・
明日はこの前コスモスへ一緒に行ったお友達の
お嬢さんがダンスのパレードに出場します♪
楽しんできま~~す(^o^)丿
カマ君もう居なくなりました (vizangb)
2019-10-24 00:59:43
クローズアップ お見事ですね。

カマ君 すっかり姿を消しました。

食べ物が無いのでしょうね。生態圏もいつの間にか変わっています。

お写真を拝見するまで 見えなくなったことさえも忘れています。 反省の要を感じます。多謝。

コメントを投稿